ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は桂川〜上桂あたりをサイクリング

f:id:uosando:20250629152701p:image

昨日はほぼ引きこもっていたが今日は奮起してサイクリングしてきた。トータルで14kmほど漕いでたらしい。そのあと疲れて昼寝してしまったが最高に寝てて気持ち良かった。

 

というわけで桂川とか洛西口とか上桂あたりを自転車で走ってきた。途中で見つけた色んなものを写真で撮ったのでまたダイジェストで振り返ってみる。

f:id:uosando:20250629153111j:image

まずは桂川を目指す。この急勾配の坂を越えるために自転車必死で漕いでエンヤコラ。

f:id:uosando:20250629153224j:image

カフェテラスウエストサイド。

f:id:uosando:20250629153717j:image

橋を渡る。遥か向こう側は嵐山あたりかな?このあとは下り坂なので風を浴びながら坂を下るのが最高に良い。

f:id:uosando:20250629153952j:image

ど冷えもんの肉ガチャだ。

f:id:uosando:20250629154020j:image

こういう日本の原風景みたいのが良い。

f:id:uosando:20250629154135j:image

日本全国にあるハローマックの居抜き物件かな🤓隠しきれないハローマック臭。

f:id:uosando:20250629154417j:image

なんかバズってるみたい。

f:id:uosando:20250629154439j:image

久世スクールらしいがパンチパーマなのか。

f:id:uosando:20250629154527j:image

複数の店舗入ってるみたい。

f:id:uosando:20250629154625j:image

餃子お持ち帰りの店。最近すっかり減った無人業態。

f:id:uosando:20250629154724j:image

もずめと読むらしいです。この地名。洛西あたりを走ってる珍しい黄色いバスがヤサカバス桂川や洛西や物集女あたりに来ないとこのバスはお目にかかれない。

f:id:uosando:20250629155144j:image

昔はそれらしいお店あったのかな?どうも見つからないのだが。

f:id:uosando:20250629155224j:image

よってみてね。

f:id:uosando:20250629155257j:image

かなり古い看板。お店は営業してる模様。

f:id:uosando:20250629155419j:image

なんのお店だ。絵がいっぱい。

f:id:uosando:20250629155506j:image

ラーメンスタメン。

f:id:uosando:20250629155541j:image

洋菓子ボンフランセ。

f:id:uosando:20250629155625j:image

おりじなるししゅうぷりんと。

f:id:uosando:20250629155655j:image

信号が死んでた🚥そんなことある?

f:id:uosando:20250629155729j:image

Oだけ綺麗に取れてた。

f:id:uosando:20250629155759j:image

焼肉の天壇だ。桂五条店。

f:id:uosando:20250629155910j:image

銀座まるかんのお店らしいが詳しくは知らん。各々ググってみると良いかも。

f:id:uosando:20250629160210j:image

牡蠣を扱ってる無人販売らしい。写真は以上。今日はこんな感じのサンデー。