ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

先週は石清水八幡宮駅からボートピアまでウォーキング

まただいぶ経ってからの更新になったけど先週は石清水八幡宮駅から1時間ほどかけてウォーキングしてボートピア八幡に行ってきた。まあ駅前から無料の送迎バス出てるけどあえて身体動かすためにひたすら歩いたのだ。ではその模様をダイジェストでお届けする。

f:id:uosando:20260420103844j:image

駅前の自販機。チェリオである。

f:id:uosando:20260420104022j:image

駅前の服屋?パート3らしい。

f:id:uosando:20260420104132j:image

石清水八幡宮の前を通る。

f:id:uosando:20260420104206j:image

なんか楽しそうな祭りが。

f:id:uosando:20260420104358j:image

からいもんや。ここ以外にも店舗あったような気がする。

f:id:uosando:20260420104450j:image

某レストランと名前が一致してる喫茶店。

f:id:uosando:20260420104643j:image

某昔あったコンビニとカラー似てるコンビニ😅

f:id:uosando:20260420104827j:image

さいかラーメン。

f:id:uosando:20260420104847j:image
f:id:uosando:20260420104851j:image

ラムーで少し並んでたこ焼き2パックゲット。いつも困るのが食べる場所がないこと。ラムーが地元にはなくていつも他所者なので結局はラムーの敷地内のどこかで食べることになる。

f:id:uosando:20260420105113j:image

ようやくボートピアに到着した。

f:id:uosando:20260420105240j:image
f:id:uosando:20260420105238j:image

久しぶりのボートピア。今回は500円だけ勝負。少し冒険して外枠から買うことに。3-6のワイドだ。なんか直感的に来そうな気がしたのだ。買うだけ買ってイズミヤに遊びに行くことにした。

f:id:uosando:20260420105546j:image

イズミヤのゲームコーナーに来たがやりたいクレーンゲームはなかった。うーむ。昔のクレーンゲームの筐体の方が面白かった。やり方次第では雪崩れ起きて大量に景品取れるロマンがあったが最近の筐体にはそれがない。

f:id:uosando:20260420105741j:image

んでボートピアに帰ってきたらさっき買ったレースがとっくに結果出てた。結果は1-3-5という結果に。しもた。3-6買ってて外れた。外枠買う発想は良かったが5だったか。しかもワイドでも高配当でもし3-5なら500円で2300円ほど返ってきてた。なかなかワイドで4倍もつかないのだ。

 

外れたので仕方なくボートピアのワンマーク食堂でキツネうどんを食す。レース当ててたらさいかラーメンでたらふく食ってたかもなあ。

f:id:uosando:20260420110313j:image

ボートは500円分外れたのでもうやらないことにした。あとはまだ周辺を散策することにした。またイズミヤにやってきた。

f:id:uosando:20260420110445j:image

三田屋なるステーキの店。

f:id:uosando:20260420110531j:image

ここにもずんどう屋あったんだな。

f:id:uosando:20260420110624j:image

旬の駅なる道の駅みたいなスポットがあった。

f:id:uosando:20260420110730j:image
f:id:uosando:20260420110733j:image

あんさんぶるスターズなるアニメのラベル缶が。800円もする。

f:id:uosando:20260420110948j:image

なんだか凄まじいラブホである。ボートピア周辺を1時間ほど散策してまたボートピアに帰ってきた。ボートピアから帰りは無料の送迎バスにて帰ったとさ。