ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

GWの金土日の3日間は近鉄全線乗り放題してきた⑥

GWの近鉄乗り潰し企画の3日目の模様を記事にします。遅筆なのでまだこの記事書き終えてないのが辛い。というわけで3日目は奈良と東大阪のマニアックな駅に行ってきたのでどうぞ

f:id:uosando:20260518104610j:image

思いがけずボチャレになった。早朝なのでなかなかリンク切れないのだ。

f:id:uosando:20260518104727j:image

橿原駅から吉野行きの電車に乗るっ。山にハイキングに行く感じの人がチラホラいる。

f:id:uosando:20260518104901j:image

葛駅に降りた。クズの意味のくずじゃないよ。

f:id:uosando:20260518105020j:image

葛駅の構内。当然無人駅。フリー切符でここまで来たので電話で駅員に連絡して通してもらうことに。

f:id:uosando:20260518105244j:image

なむなむ👏🏻

f:id:uosando:20260518105351j:image

営業してるかどうかわからんレベルのスーパー。

f:id:uosando:20260518105435j:image
f:id:uosando:20260518105431j:image

ブッ壊れてるレトロな自販機。昭和感丸出しで素晴らしい。こんな貴重なの見れるとは。ありがたや。後世まで残してもらいたい。あのジョルトコーラが入ってる。

f:id:uosando:20260518105712j:image
f:id:uosando:20260518105718j:image
f:id:uosando:20260518105709j:image
f:id:uosando:20260518105705j:image

なかなか趣きのある店ばかり。どれもいかにもプチ田舎にありそうなお店である。

f:id:uosando:20260518105836j:image
f:id:uosando:20260518105831j:image

珍しいヤマザキ自販機。さらにもっと珍しいおでん缶も。買えるのかな?

f:id:uosando:20260518105933j:image

葛駅の周辺情報。ご覧の通り山地である。ここで葛駅をあとにして次の場所に行くことにした。

f:id:uosando:20260518110202j:image
f:id:uosando:20260518110158j:image
f:id:uosando:20260518110209j:image

次に降りたのは世にもありがたいご利益ありそうな福神駅。ちなみにほとんど降りた人いない。マニアックな駅。駅前に店などほとんどない。だけど降りたらご利益あるかもと感じて降りた。だから妖怪ウォッチぷにぷにで神引きできたのかもな。(最近神引きしたのだ)

f:id:uosando:20260518110551j:image

福神駅の天井。ステンドグラスだ。

f:id:uosando:20260518110720j:image
f:id:uosando:20260518110715j:image

一応バスとかタクシーもあるようだ。

f:id:uosando:20260518110756j:image

これが駅前の風景。景色は良いけど何もない。

f:id:uosando:20260518110911j:image

すこし歩いてようやくコンビニが。中に入ってみることに。

f:id:uosando:20260518110951j:image

コンビニでお菓子買った。ちなみに昼飯である。レシートはファミリーマート福神駅前店というレシートかなと思い見てみたらファミリーマート花吉野ガーデンヒルズ店だった。福神駅前店の方が良かったな。

 

というわけで今回はここまで。次は3日目古市駅編から。