ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2022-07-16から1日間の記事一覧

みんな限界な現代社会。修正したいけどどう直したらいいかわからないから現状を続けている現実

はっきりと言おう。日本はもうかなり限界が来てる。ミスチルが1996年に深海というアルバムの中で駄目な日本の情勢を社会派は問うと言っていた。この頃から駄目な日本であった。あれから20年以上経ったけどどうだろうか何も変わっていない。相変わらず駄目な…

今日は京都駅から四条河原町までウォーキング。昼はスイパラ

今日は思い立って少し京都駅に行ってきた。そこから流れで四条河原町までウォーキングしてきた。いつものように街の散策の写真とかを撮ってきたのでそれでは。 京都駅に用事があったのはこちら‍♂️1枚目は明日は東大阪に遊びに行く予定なのでそれに見合った近…

仕事するのにモチベーションもやる気も要らない。

仕事ってやる気とかモチベーションに左右されるもんじゃ無くないって思いません?仕事にやる気やモチベーションを用いてる人って多いんだろうけど。 たとえば上司に褒められる事だけを考えて仕事してる人って褒められる事だけがやる気だったりモチベーション…