ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

島田紳助好きの僕が人間としての島田紳助評をしてみる

今までの島田紳助さんの記事。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp というわけで島田紳助さんの記事を書いてみる。僕はこの人は笑いと引き換えに悪魔と契約した人みたいに思っている。いやちょっと違うか。笑いがなければただの反社…

今日はJR木幡駅からJR六地蔵駅までウォーキング

今日も今日とてウォーキングなのである。今日は距離的には2キロくらいと控えめ。JR木幡駅からJR六地蔵駅周辺までウォーキングしてきた。それではいつもみたいにレッツラゴー。街の様子をカメラに収めてきた。 木幡駅に降りる。降りたのははじめてじゃないけ…

コンビニでたむろするヤツに言いたいこと

短めに急所を指すような記事を一つ書いとく。たまにコンビニの前でたむろして喋るヤツがいるけど何コンビニだったらオッケーみたいな感じでいるんだよ。駄目に決まってるだろ。 格闘として興行としてならリングの上で暴行しても罪に問われないアレと同じ感覚…

松本人志監督のしんぼるについて今さら語ってみたぞ

松本人志監督のさや侍の記事 uosando.hateblo.jp というわけで今さらながら2009年の映画しんぼるについて今さら語ってみる。結論から言えば松本人志監督のこの映画は技量のない映画監督が大技を繰り出そうとして失敗した例である。傑作になり損ねた佳作と言…

お盆休みにスルッとKansai大阪周遊パスで遊んできた③

今までの記事 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp というわけでお盆休みの遠征の記事第3回目。ラストはスルッとKansai大阪周遊パスで色んな街に降りて散策してきた。これはウチのブログでよくやってる恒例の街散策シリーズだ。それでは参る。 まずは前日…

再度言うけどYouTuberなんて偉くもなんともない。YouTuberを崇める最近の風潮に言いたいこと。

関連記事。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp ちょっと暇だったんでお盆休みはYouTuberの動画とか見てたんよね。まあ確かに時間潰しには面白いしいいなとは思うんだけど。それ以上にYouTuberの不祥事とか反社会的行動とかが気になってなんだかなあとい…

お盆休みにスルッとKansai大阪周遊パスで遊んできた②

前回の uosando.hateblo.jp というわけで大阪港から乗ったキャプテンラインに乗った続きから。 船の中からパシャリ。 というわけでユニバーサルシティポートに到着。こっから先はUSJなのである。僕はキャプテンラインに乗りたかったのでUSJには行かない。今…

お盆休みにスルッとKansai大阪周遊パスで遊んできた①

というわけですでに何日も経過してしまったがお盆休みのはじめの方に遊んできたのだ。前乗りで前日に大阪に宿泊して翌日の朝から大阪からスタートして遊ぶパターンだ。 このスルッとKansai大阪周遊パスを使って大阪の施設を使いまくる算段だ。このチケットは…

弱者男性は何故生まれるのか

思春期にたとえば親と旅行に行ったり友達といる時に親と歩いてるのを見られたら恥ずかしいという感情ってあったと思う。もし今これを読んで今、思春期の子がいたらそれは当たり前の感情でなんら不思議や悪いことではないと僕は言ったおきたい。 僕の持論だけ…

身も心も弱くて地位も金もないなら結婚なんて向いてない

このブログで何度か指摘しているけど結婚は向いてる人がやればいいと僕は思ってます。一昔前に皆婚が実現できていたのは社会の仕組み的にそれが実現可能だったのは前に何度か指摘している。 はっきり言って婚活市場で見向きもされないような今でいう弱者男子…

全国を旅して色んな自販機を撮ってみた⑤

今までの。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp ようやく最終回になりました。長かった。今回はアラカルト。なんでもあり。それでは参る。 K珈琲というお店。ガソリンスタンドみたいな店である。奈良県大和郡山市…

ようやく長期休暇に入ったんで上半期の総括をする

昨日ようやく長期休暇に入りましたいやあ長い闘いだった。今年に入って色々と仕事とプライベートの両立が大変になりました。それも含めて今年の上半期の総括をしてみる。これを書くのも6月のつもりが伸びてイマになってしまったのだ。 そもそも今年に入って…

昨日はNAKED夏まつり2023 にツイッターのフォロワーさんと行ってきた。

一晩経ちましたがようやく書く体制が整いました。昨日は二条城のライトアップイベントに行ってきたのだ。このライトアップイベントはプロジェクションマッピングを手掛ける本家本元ネイキッド株式会社が監修している。 このライトアップイベントは秋にも確か…

全国を旅して色んな自販機を撮ってみた④

今までの uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp ようやく折り返し地点超えた。次回くらいで終わりになるかな?この全国の自販機紹介企画。書いてる方はなかなか大変。というわけで今回も珠玉の自販機を紹介するぜ。今回は中身が変わり…

昨日は仕事休みでボウリングのゆるゆるサーズデー

昨日は実は仕事休みなんでゆっくりしていたのだ。とはいえダラダラとYouTube観て暑さを凌いでいるだけでは芸がなさすぎる。 そういや最近ボウリング行ってないからこの機会に行くことにした。平日料金で多少安いからねえ。近鉄小倉駅近くのキョーイチ宇治に…