ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新明日にします報告

いつもありがとうございます。ご存知僕です(誰)仕事がめちゃくちゃ立て込んでます🙄 ブログ更新は水、土、日曜日ですが今日は流石に今から電車に乗って帰宅するとこなんで明日にします。 明日は早く帰れる予定…のはず。ばいなら👋

オリラジチャンネルの中田敦彦の痺れた名言

今日は短めの記事をば。まだ金曜、土曜日に長野県まで行ったダメージが尾を引いてまして… 最近、会いたい人っていますか?疎遠になった人とか連絡途切れた人。 その人は成功してますか?夢を叶えてますか?そして自分は成功してますか?夢を叶えてますか? …

何も調べずに長野に来たら色々刷り込まれてた話

今日、私は関西を離れて長野県に来ております。出発までの1週間バタバタしていたもので旅程をそこまで錬る時間も無く下調べも不十分でした。 だけど何故か一日中長野県に居て特産品とか色々刷り込まれました。何故か?それは駅についた時から目に見える情報…

会社を辞める前にまずは確認したい事

僕は会社を今年辞めて一度転職しています。そんな僕ですが基本的には会社を辞めない選択肢をギリギリまで保つ姿勢が必要じゃないかなと思います。 今回は会社を辞める前に確認したいチェック項目形式で会社を続けるか否か。それを辞める前に今一度試して欲し…

ブログでこれから稼ごうとしてる人もそうでない人もコレを見てほしい

この記事はそこそこブログで稼いでる人向けではありません。半年間やってきたブログ運営を通じて気づいた事を通じてこれからブログを使って色々やりたい人に指標になればなと。 ブログでお金稼ぐにはまずGoogleアドセンスに審査して合格するかアフィリエイト…

ツイッターで僕が月間20万インプレッションを密かに狙っている話

僕はツイッターも併用しているリーマンブロガーです。ツイッターの方でも分析ツールを使ってどのツイートが伸びてるか調べる事が出来ます。 PCの方のツイッターの方でしか見れませんがツイッターのアナティリスクという画面でツイートがどれだけ見られている…

ごっつええ感じの兄貴はどうしたら300万返ってきたのか

ダウンタウンのごっつええ感じのコントに一際長編で人気のコントがあった。兄貴というコントだ。 プロットはシンプル。松本人志扮する兄貴が浜田建設の社長役の浜田雅功に300万の借金の返済を促すというものだ。兄貴を慕う子分マサに今田耕司が扮している。 …

Mr.Childrenの大偉業を10分で伝えたい【お時間下さい】

Mr.Children知ってますか?って言うのもはばかるくらいの国民的バンドですが。僕はめっちゃ好きです。以下ミスチルと呼びます。そんなミスチルの素晴らしさを10分で伝わるように凝縮してみました。 ブログでミスチルの全曲レビューとかはありますが今回は忙…

幸せな時間の比率。労働8時間自由時間8時間説

ブログ開始の際に間食と缶コーヒーを毎日飲むのを辞めたいと宣言しましたがあれから今でも続いてます。結構それが大きいのか無駄な出費が抑えられてお得感があります さて、話は変わりますが平日の時間の在り方についてある説を提唱したいなと思いまして。ま…

僕がブログを使ったお金儲けにあまり興味湧かない理由

ブログを開設して半年が経ちますねー。そんなにやってたとは。もうそろそろ僕のツイッターのフォロワーさんや読者さんも僕が凝り性で一度やりだしたら止まらない性格なのが伝わっていると思う。(ちなみに最近ツイッターの方で毎日イラストアップしてます)こ…

カジサックの藤森コラボ回で確信した。お笑いは努力の世界じゃない

昔、松本人志が努力だけでは夢が叶わないという話をしてました。お笑いBIG3も同じような事を言っていた。 多分これはお笑いの世界に限っての事かもしれない。松本人志が言うには面白い奴というのは学生の頃から面白くて何か訓練や稽古や学習で成長して面白く…

去年仲間に出会えた場所の近くに来て思った事

去年は3連休の土曜日に京都国際漫画フェアがあったんですよね。京まふと呼ばれているイベント。それに行ってました。今年も開催されるみたいですが。 去年はコロナウイルスのコの字もなくマスク着用で行動したり集団で集まる事になんらの支障もありませんで…

ツイ消しとツイッターは何でもアリな世界ではない話

ツイッターやってる人に聞きます。ツイ消し。やった事ありますか?僕も何回かはあります。ツイ消しするには理由があると思います。 ①住所や身元がバレそうなツイートをした。 ②過激なツイートをした ③受け入れ難いツイートを一般に受け入れられると勘違いし…