ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

去年仲間に出会えた場所の近くに来て思った事

 

去年は3連休の土曜日に京都国際漫画フェアがあったんですよね。京まふと呼ばれているイベント。それに行ってました。今年も開催されるみたいですが。

 

去年はコロナウイルスのコの字もなくマスク着用で行動したり集団で集まる事になんらの支障もありませんでした。

 

ツイプラというツイッターでのイベントやオフ会開催のサイト内で京まふの日に喫茶店でオフ会があるのを発見しました。其処は某鉄道ゲームのオフ会なので知らない人たちでしたが多分大丈夫だと参加を表明(喫茶好きの血も騒いだからね🤓😙ザワザワ)

 

その時に話題になった場所がけんろくという名前の喫茶店でした。前置きが長くなりましたが。そう。今日は去年のオフ会で話題にした場所に1人で行って来たんです。

 

あの喫茶店は話題にはしたけどオフ会の時は利用しませんでした。僕は去年の時からいつか喫茶けんろくに行こうとずっと企んでました。

 

今年になって京都国際漫画フェアまであと2週間となった今日に喫茶店に実際に入ってみた。なんでそんな事をしたかというと去年の記憶を思い出したかったのとまたあの時出会った人たちとの縁が続いている事をシェアしたくて。

 

f:id:uosando:20200905175547j:image

店ではパフェを頼みました。このあと僕は子供のようにあの時の仲間たちにDMで店に来た事を報告しあってました😁あの時出会った仲間たちとはあの後もまた会ったりやり取りしたりしてます。

 

今年はコロナウイルスの影響で簡単に集まれる状況では無くなり1人で喫茶けんろくに来る事になりましたが…

 

本当ならあの時の仲間と喫茶けんろくに集まれたら楽しいんだけど。

 

僕がそれを言う前に先に仲間の方からまた集まりたいねと言ってくれた事も有り難いし当たり前かもしれないけど喫茶けんろくを覚えていてくれて反応してくれた事も嬉しいし、集まれない状況を悔しがってくれてるのも嬉しいしなんだか色んな感情が押し寄せてきました。

 

とりとめなくなって来ましたがコロナウイルスの影響で会えなくなった状況だけどそれが確認できて幸せだなって思う。会えなくて悔しいだけど嬉しいみたいなよくわからない感情になりました。

 

PS.少し真面目に語りすぎたな。次の記事はしょーもない下ネタであえて落としてやるか(何故)