ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

スイパラとフランソア喫茶店で駅メモ仲間とオフ会

昨日は駅メモラー夫妻のインタビューもそうだけどその前にオフ会もしてたんです。昨日は話題に事欠かない1日だった。

 

このご時世なので昼間で少人数で行った。場所はスイーツパラダイス河原町とフランソア喫茶店。まずはフランソア喫茶室から。

 

f:id:uosando:20210613230011j:image
f:id:uosando:20210613230008j:image
f:id:uosando:20210613230003j:image
f:id:uosando:20210613230015j:image

この喫茶店、黒電話もあるんよ。それがレジの近くで写真撮れなかったけど。とにかくエモい空間。結構人の入りも多かった。

 

色々と話題を出したがなるほどなと思ったのが

レジェンド目指してるグループを結成して7人乗りくらいの車でみんなで乗り込んで廃線とかも取ってるグループがあった話とか。

 

これは効率よくクリア出来るかも。というか車メモの方が確実にマスオブ出来る(それをやり出したら駅メモじゃなくなるが😂)ただ廃線が多い県とか難しい県ならそういうのもアリかも知れない。

 

あとは競馬場でオフ会開催出来たらみたいな計画。今は淀の競馬場が改修工事で淀が使えないのが痛い。阪神競馬場は遠いしなあみたいな話。いずれどこかのタイミングで出来たらいいが。

 

フランソア喫茶店を後にして次はスイパラへ。

f:id:uosando:20210613231335j:image
f:id:uosando:20210613231332j:image
f:id:uosando:20210613231338j:image

今回そんなに写真撮れなかった。スイパラって料理とかケーキ取りに行くのに意外と時間取られるし忙しい。今回は80分コースにした。サラダとポテトが来るコースみたいでこんなの初めて見た。

 

昨日はバタバタだったから更新は今日になってしまったが駅メモ都道府県攻略で耳よりな情報も聞けた。いずれ情報を集めてまとめた記事をどこかで出すかも?