ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチルのBOLEROの全曲レビュー

オリジナルアルバムの深海の発売から1年後に発売されたアルバムだが意外にも僕が手にした時期は遅かった。10年後にまさかブックオフで中古で買う事になるとは。 私的な事だが深海を買った頃はまだ高校生であったがこのアルバムの頃には卒業していた。少しだ…

学生の頃居たませた子は誰から教わっていたのか?

○カルチャーショックな同級生たちのアレコレ 生まれなのか育ちなのか一定数の子どもにませた子が居るのだ。例えば小学生の頃から恋愛してたりする子とか。あれってどこから誰から教わってやるんだろーか? 僕もよく女の子とら絡んでいたがそんな発想全く湧か…

今週は楽だったが週末にガタが来た。ボウリングとお好み焼きで英気を養う

上のイラストは駅メモ!のひまりchanです。良い笑顔だ。昨日は夕方から寝落ちして一度起きたけどまた寝落ちでブログ更新出来ませんでした。面目ない。という訳で土曜日書く予定だったのを日曜日に持ってきた。 多分身体にガタが来てるのかな?仕事的には時間…

やろうと思えば出来るのにやらないのは良くない

会社というのは組織運営である。僕らのビジネスマンとしての評価は請け負う業務の幅と重責度に左右される。 仕事がそつなくこなせて多少無茶な事でも飲み込んでやってくれると会社では重宝される。そして仕事ができる人であればあるほど業務の量は増えてくる…

府立図書館にて昔の新聞記事を読んでいたが

上のキャラは駅メモの神畑いおりです。ちょっとギャグ漫画風にオーバーに描いてます。こんな風にプリプリ怒るキャラじゃ有りません悪しからず さて、今日は地下鉄東山駅が最寄りの京都府立図書館にやってきました。それがこちら どうやら外側の改装工事かな…

起業、ビジネス、副業。今の自分を否定して新しい自分を探そうとする事について

○起業、自営業、自分でビジネスをやる。素晴らしいこととは思うけど うちの母親が起業家の成功した生き様とか人生の楽園とか自分でビジネスやってる人の番組見るのが好きなのである。僕はオカンがなんのために見てるかがよくわからないからなんとも言えない…

はてなブログの❓な話。僕がこのブログの主人だ😡

まずはこの画像を見ていただきたい。 この画像を見てすぐに異変というかおかしいと感じたあなたは凄い。そう。答えは これは僕のブログなのに僕がログイン出来てないのである。いつからか僕は追い出されてはてなブログのはぐれものになっていたのだ。 このブ…

男女のイチャイチャを見てイラっとする理由がわかったので聞いてくれ

男と男がイチャイチャしてるのを見てイラッとするヤツは少ないと思うが(ホモならともかく)男女が仲良くイチャイチャしてるのを見るとイラッとする理由はなんだろう。なんで僕はそんな事にイラッとさせられるのか。 この前ブログにも書いたが僕は小学生の頃に…

今週も大変だったが新福菜館伏見店で黒いラーメンを食う

イラストは駅メモ!のほこね氏です。女スパイという設定で黒づくめです。いやあ今週も大変だった。中々のハードさ。 昨日はスイーツパラダイスに行く為に河原町まで出たが今日は本当にやる気が起きず。だけど切り替えて電車に乗り外食に。 たどり着いたのは…

西野亮廣の最近の動きと所感について徒然なるままに

○才能ある西野亮廣氏。だが彼の脚本家やお笑いとしての彼の才能は たびたびこのブログで取り上げている西野亮廣氏。僕は大前提として彼は才能ある人物だと思っている。それだけに吉本退社の流れとプペル関連の動きは残念である。 本当に意固地だなあ。だけど…

恋愛についてツイッターでアンケート。それと小学校の時の恋愛について

ツイッターで恋愛に関する調査をしてみました。それがこちら 初めて異性と付き合ったのはいつ? — うお (@uLg4jsg5KqYE4qA) February 5, 2021 という訳です。この辺りは個人差があって然るべきですね。ぼくがアンケートしたきっかけは街で中学生のカップルを…

高度経済成長でイージーモードだった時代。あの時代に生きたかった

この今の時代に一国の首相が所得倍増計画と宣言して果たして何人の国民が信じるだろうか。だけど本気で叶いそうな時代は過去にあった。 あの時代、特に男児は生きやすかったと思う。終身雇用や年功序列でボーっとしていても給料が上がる。そして何より結婚が…