ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

男女のイチャイチャを見てイラっとする理由がわかったので聞いてくれ

男と男がイチャイチャしてるのを見てイラッとするヤツは少ないと思うが(ホモならともかく)男女が仲良くイチャイチャしてるのを見るとイラッとする理由はなんだろう。なんで僕はそんな事にイラッとさせられるのか。

 

この前ブログにも書いたが僕は小学生の頃に女子とよく遊ぶ事が多かったがそれをしてたら男子から村八分にあうわ女なんかと遊んでると馬鹿にされた。

 

あれって今考えたら嫉妬やんな。ただ単に。オメーがイチャイチャする相手居らへんだけじゃないのかと。その当時僕はクラスに乱暴で荒い男子が多かったから乱暴じゃなくて穏やかな女子の方が絡みやすかったから遊んでいただけである。

 

だけど世間体を気にして女子と遊ぶのは馬鹿にされて以来控えたが。話を戻そう。他にも逆で男子とばかり遊んでる女子も女子から同様の被害を受けたという証言もある。女子からの嫉妬である。

 

うん。要するにこの嫉妬という感情がなんで湧いてくるのか?なんのためになんの意味があってそんな事になるのかである。

 

思うにこういう所だけは我ら人間って原始的であり要するに子孫繁栄の為である。競う相手が居ないとそっちの方で頑張れない。嫉妬するという事はまだまだその機能は正常である。

 

クソー見返したるという感情が湧かないと子孫繁栄レースから脱落である。まあ今の世の中はそう単純じゃないから子孫繁栄レースから脱落してもいいししゃあないんちゃうかなと思う。それ以前に会社に行って普通に生活するレースだけでも大変なのに。

 

だけどそういう感情が湧いてくるのは要するにそういう事である。ただ段々と年齢を重ねていくにつれ薄れてはいくけどね。それもそうやしそんな暇無いわなって話で。