ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁姑問題について僕が思うこと

僕の姉ちゃんと旦那さんはオカンと一緒に住んでないんよね。この前のお通夜の後の会食でわかったんだけど一緒に住まない方が多分いい。 姉ちゃんの旦那さんとうちのオカンは多分合わない。相性良くないと思う。ちょっとチャラ男な感じだしどちらかというと陰…

仕事一筋の人生は誰も得しない

僕にも仕事に燃えてた時期あったのね。いつだったかな?友達との縁を全て切ったくらいだったかな。まだツイッターとかブログはやってなくて。完全に孤立した僕は仕事に燃えたんです。 ほんなら確かに評価はされたしかなり結果を残せたわけ。でも視野は確実に…

今まで恋愛についてのアドバイスは誰1人マトモなのはもらえなかった

取りようによっては失礼なタイトルかも知れない。だけどそうなのである。僕は若い頃に恋愛について人からまともなアドバイスをもらえた試しがない。親からもそうだし他の人からも。 そのうちお前にもいい人が現るとか無責任な事言われたりとかばかりだ。根拠…

今日は河原町にて夕方からオフ会で遊ぶ

今日は以前から約束していたオフ会に行く事に。夕方から河原町のラウワンにて短時間ではあったけど遊ぶ事にしていた。ではいざ。 桜が咲き始めていた。15時頃に河原町のラウワンにて待ち合わせ。 オンゲキをやりたかったけど4人空いてる場所がなかった。僕ら…

子どもが脱ぎたがる時期があるのは何故か考えた

小学生の頃にね、友達とプールに行く事になったんよね。確か遊園地にあるプールだったか。友達2人と友達の弟も連れてきてたんかな? その頃ってよくわからないけど友達の弟だとかとも遊んだりする謎のやつあったよね。なんでなんや?よくわからん。 更衣室で…

ついに僕のブログが大記録を打ちたてた件

いやいやー、ついにやりました。僕のブログのデイリーアクセスがついに1000突破の大記録を更新しました。 どうやら今日出した記事がハネたようで。今日までに今月は月間6500PVを記録。どこまで伸びるかな?とりあえず7000は見えてきたかな? 取り急ぎ報告ま…

昨日は親戚の叔父さんのお通夜に。帰りに陽キャ集団と会食した😅

昨日は帰りが遅くなり記事に出来なかったが親戚の叔父さんのお通夜だった。僕との関係性はうちの母親の弟にあたる。しばらくは会えてなかったのだが中学生くらいまでは毎年のように親戚の集いでよく会ってた。 本当は会社を休んで参列したかったが出来ずに早…

何気なく見たあんちゃさんのブログがエッジ効きまくりな件

ちょっと気晴らしにめちゃんこ久しぶりにあんちゃさんのブログを読んだんです。最近の記事は尖りがちょっと薄れていてまあ読みやすかったっす。 ところが遡ってかなり前の記事になるにつれめちゃくちゃエッジが効いていて思わず笑った。鋭い角度から話題に切…

人との出会いより別れが多くなっていく。だから思うこと

学生の人には実感がわかないかも知れないけども歳を重ねるに連れて人との出会いも少なくなって別れの方が多くなっていく。 僕もこの歳になって沢山の別れを繰り返してきた。愛犬との別れ、親父との別れ、ばあちゃんとの別れ、おじさんとの別れ。恋人との別れ…

僕は恋愛においては女性に尽くして欲しくない

僕は尽くされるのが苦手である。適度に放っておいて欲しい。僕のために頑張ったり無理して欲しくないと考える人である。それは恋愛においても同じである。 たまに彼氏のいいなりになって無茶ぶりにいっぱい応えるのが愛だと思っている女性がいるかも知れない…

かつて子供だった僕へ贈る言葉【詩を書いてみた】

「かつて子供だった僕へ。今、お前の取り巻いている世界は仮の世界だ。それが全てではない。 時には秩序のない残酷なその世界で傷ついたり痛い目にあって腐りたくなるだろう。しかしそんな世界はかりそめの世界だ。今、僕がいる世界は常識と法律で守られた世…

昔、20キロのダイエットして世界が変わった件

おじさんと化した僕だけど今現在もダイエット敢行してましてなかなか痩せない。代謝が低下してるとも言われてるし複合的な理由でなかなか年を重ねると痩せないようですな。 そんな僕が本気でダイエットしたのが高校生の時と30代はじめくらいの時期に肉体改造…

世界の中心で推しへの愛を叫ぶ。僕が今まで好きになった推しを振り返る

タイトルに深い意味はありませんなんかそんな映画あったなと思ってつけてみた。今日は僕が今まで好きだった女性遍歴というか推しについて語ってみる。 そうしたら僕という人間のモンタージュが出来るんじゃないだろうか。何を好きと思うかについて語る事で僕…

今日もウォーキング。伊勢田〜小倉を歩いて昼飯はしゃぶ葉

お待たせしました(待っていない)僕の昔からの読者さんにはお馴染みの街ブラと飯テロ記事です。豪速球でアクセス数取りに行く記事もいいけどこういうゆるゆるの球速低い球をたまに投げるから豪速球が生きてくるわけです。多分この記事はアクセス数は取れない(…

二次元の世界の無害で従順な女の子なんて現実には居ないと認めた時楽になれたハナシ

僕も多少は拗らせていた時期はあるわけ。現在進行形でまだ拗らせている人には必見というかまだ認めたくない人は見ない方が良いかも知れない。 男向けのゲームや漫画やアニメでたまに見かける男によく従って従順で無害で好意を振り撒いてくるヒロインやキャラ…

色んな遊びと人付き合いさえ覚えていれば人生は楽しい

僕は幸運な人生である。ホントにつくづく幸せな人生だなと思う。本当に思ってなかったらこんな風に言えない。 今現在は健康にも恵まれてお金にもそんなに困ってない。ツイッターからの付き合いでお会いして今も交流が続いている人もいて。恋愛でもいっぱいい…

昔付き合った外人の子。めちゃくちゃ楽しかった。

惜しげもなくブログのネタを出し続けてますが明日くたばるかも知れないから僕は出し惜しみしません。そんなに長くないかも知れない人生に悔いは残さない主義です。(今日明日死ぬわけじゃないけど…) 鮮度が大事なものですぐに出せそうな記事はすぐに出します…

色んな意味で僕は駅メモ!に依存しなくて良かった

僕、駅メモ!に行き着く前に妖怪ウォッチぷにぷにの方にいたのよね。こっちの方でちょっと依存性になりかけて。多分仕事も会社にも支障来たすなと思ってすぐに舵取りしてだいぶ距離を置くようになったけど。 その頃に妖怪ウォッチぷにぷににいた頃の常識が僕…

大津にあった紅葉パラダイスの思い出

今日はゆるゆるの思い出話です。とはいえかなり遡ってしまう。あれは小学校1年くらいの話かな。その当時って近所とか学校にめっちゃ子供多かったんです。まだそこまで少子化が進む前の話。 町内でバスを貸し切って日帰り旅行に行くのが当時はまだあったんす…

【クソゲス記事】僕がお尻フェチになった理由

僕はまだまだ人間が出来ていない。おそらく悟りを得るのに来世までかかるだろう。さて、今回は下世話な記事である。…っていつもの事か。あんまり文化レベルが高い発信をしていないもので低俗なのが好きな人は僕のブログに合ってるかも知れない。 僕はいつか…

一度もいい恋を出来ないで年を取ると恋愛成仏できなくなる

結婚ってなんなんやろね。僕みたいなおじさんがぶっちゃけると今から軽率に人を好きになるのってめちゃくちゃ難しい。若い頃の勢いなら簡単に好きになる事はできたと思う。ところがどっこい酸いも甘いも知り尽くしたおじさんにはなかなか出来ないんだなこれ…

僕のブログが沢山見てもらっている件について率直に思う事

最近、僕のブログのタイトルといい中身といいブログの心の師匠のあんちゃさんに似てきたような気がしなくもない今日この頃(そんな冷たい目で見ないでおくれ) 僕のブログの話である。ここ何日かとんでもない数字を叩き出していて驚くばかりである。公開してみ…

プロフィールの長所に自分は面白いと書いてる人に面白い人はいない説

プロフィールの長所欄ってちょっと悩むよね。たとえば履歴書や縁談で書かなあかんときに。あるいはそこまで硬くなくてマッチングアプリとかSNSで書く時もある。 そこに自分は面白い人ですと書く人いるけど本当に面白かった試しがあるのか疑問である。そも…

後から狼になるな。後出しで色々出すのはアカン

たまに男で最初は誠実で清純派で女の子にお近づきになって後の方に本性を現す人がいる。ワタシはエッチな事も一切シマセン。安全ですを売りにしていていざ仲が深まってきて距離が近くなったらそんなんもやりたいねんけどーみたいな感じで泣きを入れる人がい…

3.11を過ぎて思うこと

今年も3.11が終わりました。終わって1日経ったかな。僕は関西人なので具体的な被害は無かったけどその年の春は世間的にはめちゃくちゃ沈んだムードだったのを覚えてる。 競馬場も一時期、自粛したんだったのか記憶が定かではないけど。しばらくはコロナ禍の…

今日はチファジャで焼肉。七条辺りをゆる散歩

今日もウォーキングして参りました。ようやく帰宅。昼飯は京都駅から少し歩いたとこにあるチファジャ。 11時の開店を待って奪取。毎週焼肉食べてばかりであります。 ランチ食べ放題が安い。2200円。 七輪で焼くタイプ。先週の炭火焼肉たむらと同じだ。 バシ…

ゆるっと紹介。今後の僕のブログの方向性と目標

僕のブログの今後の方向性をゆるっと結論から紹介します。ではこちらです。 ①今までと同じユルイ記事もたまに書く 僕のブログは街ブラや美味しい食べ物屋の紹介とかがメインだった。そこは変わらずやる。あとはミスチルのアルバムレビューが途中だったりunic…

僕が子供から受けたサプライズ行動2選

僕は子供によく絡まれる。絡まれると言っても悪い意味ではない。ある時は親戚の家である時は友達の妹や弟達からなんか仕掛けられるのだ。子供のやる事だから他愛もないけど時には「今の何?」と不可解な行動にびっくりさせられる。 理屈ではないわけよ。やっ…

僕は仕事以外で誰かの思い通りに動かされるのが嫌いだ

会社という組織の中で円滑に業務を進めるために上司や会社の方針に従うのは仕方ないと思っている。僕も転職してから上司や会社の行きたい方向性に自分を合わせてその中で全力を使っている。それは必要な事だと思う。 だけど会社を離れてプライベートの場では…

下から行くな。人間関係を作る上で伝えたい事

もう少ししたらリアルに仕事が忙しくなるので今のうちに記事出せるものは出しておきます。さて、今回のテーマは対等な関係性を築け下から行くなという話。何の事かと言うと人間関係の事である。 あいつは強そうだから下手に出とこうとかマッチングアプリで美…