最近、僕のブログのタイトルといい中身といいブログの心の師匠のあんちゃさんに似てきたような気がしなくもない今日この頃(そんな冷たい目で見ないでおくれ)
僕のブログの話である。ここ何日かとんでもない数字を叩き出していて驚くばかりである。公開してみる。
1日で400以上アクセス叩き出した時は流石に目を疑った。システムのバグを疑った。確かに僕は数字をいつか取ろうと思っていた。これ程までに来るとは思わなかった。
嬉しい反面、ちょっと複雑である。そもそも何日か前から200アクセスくらいを毎日叩き出していて段々と慣れてきてなんとも思わない自分がいた。
これほどまでの幸運に恵まれて沢山の人に見てもらえる機会をいただいてる事に感謝せねばならないのに僕は何をやってるのか。それどころか500アクセスに行かない事に残念がっている自分がいる。
数字に貪欲になるのはブロガーとして必要な要素だとは思う。だけど急にとんでもない数字を叩き出しはじめて混乱している自分もいる。ホンマはこの数字をいただいてる事をもっと噛み締めたいと思っているのだ。
今までにこんな感覚何度か味わったことがある。僕のそばに自分の事を好きだという恋人がいてデートしてくれたりスキンシップを楽しんだりしてるのにその事に感謝出来ない自分がいた。
すっかり当たり前のように慣れてしまってホンマはそうやっていられる事をもっと噛み締めなあかんのに。愛されている喜びもその人の優しさも少しずつ感じなくてすれ違いはじめて…
改めて僕はブログをやる意味を考えさせられた。僕がブログをやるのは数字取って驕り高ぶるためでもマウント取るためでもない。
僕の生き様が僕の考え方が少しでも誰かに刺さったり勇気になったり気持ちを和らげる事になる事が僕の本望である。ある日、あんちゃさんのブログを見て貪るように彼女のブログを読んだ。あの感覚を興奮を沢山の人にも味わって欲しいのだ。ただそれだけである。