ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はキョーイチアミューズメントパーク吉祥院でゆるゆるサンデー

イラストの方はスランプ気味だけど久しぶりにブログ用に模写してみた。これはエレメカのスマートボールゲームのチアゴルフである。これを描いた理由は後ほど。 今日は正月休み以来のボウリングに馳せ参じた。最近は休みの日は街散策を続けていたがたまには違…

僕が今まで女の子から受けた言葉より熱い愛情表現2選

僕は言葉なんか信用してない。言葉より行動を見てるというのは最近よく言ってる話である。文句言いながらも会社辞めずに働いている同僚とかお互いに憎まれ口叩きながらも仲が良い人達とか口で言ってる事とは違うねんなやってる事が。 言葉を鵜呑みにして間に…

今日はサイクリングサタデー。西院から大宮近辺走ってきた

上は駅メモ!の履歴画面。というわけで今日はウォーキングじゃなくてサイクリングをしてきた。今日も街で面白いものや店とかを撮影してきた。それではどうぞ。 こちら激安新鮮市場という洛南にあるスーパーの自販機。スキマデパートという会社があるらしい。…

お前はいつブログのネタを考えてるのか?という疑問について

とんでもない頻度で最近はブログを書いてます。そろそろミスターブログ(長島にちなんで)と名乗ってもいいんちゃうか?それにはワケがありまして。イラスト活動の方がかなり暗礁に乗り上げてまして。散々さっき創作活動で御託を並べていたけどこんなモンであ…

創作活動が行き詰まった時に考えるべき事とは

僕もツイッターで創作活動のはしくれみたいなことはやっていて。たまにイラストとか描いてアップしてるんだけど。やっぱり数字とかで悩むのよね。そりゃ囲ってるフォロワーさんが多けりゃ多いほど有利になる側面はあるとは思う 僕はフォロワー数はさほどはい…

さらけ出さない文章はつまらない。文章は人の生き様を映す

僕もブログ始めた当初はまだカッコつけてたのね。人によく思われたい願望がまだ残っていて。それでいて文章のテクニックもなく稚拙で。僕の好きなブロガーのあんちゃさんも生き様を通じて人の心を動かすという想いで発信してると言ってる。 僕のブログの心の…

10代20代のボーナスタイムに色々やってたら良かったとつくづく思う

言うまでもなく10代20代はボーナスタイムである。この期間に色んな事に手を出して経験した事のみが後の人生を左右すると言っても過言ではない。 具体的に言うとバランスよくなんでもやっとけばいいと僕は思う。何かを極めて天才になりたい気持ちが無いのであ…

見えない本心を見る癖をつけようというハナシ

僕の今までの人生の中で中には普段から口が悪くてすぐに人にアホだの馬鹿だの言う子もおったのね。ほいで人に厳しくてなかなか人を褒めないの。まあ見る人からすればてめーいい加減にしろと中には怒る人もいるかも知れない。 僕はそういう訳ありの子がいたら…

防御力が恋愛において1番大事だと僕は思う。

恋愛してる世の男の人たちあるいは女の人たちに思うのは自分を守る備えをしてますか?という話。僕がよく目にするのはいかに相手をオトそうとするか攻めの事ばかり考えてる人たち。口説いてなんとか自分のモノにしようとする姿勢は大事だとは思う。 だけど自…

今日は京橋〜大阪をプチ散歩。昼飯はすき焼き

今日は久しぶりにガチの遠出。とはいえ大阪まで。昔のガチの遠出なら岡山とか姫路までぷらっと出かけていたけど。というわけで京阪で一路、京橋駅へ。 京阪京橋駅。少し散歩してみた。 駅前のカレー屋。年季入ってるなあ。長くやってそうな感じ。 ファミマで…

女を追いかけ回すな。深追いしすぎて傷ついて立ち直れなくなる前に

僕らしからぬちょっと過激なタイトル。最近ちょっとこういう精神論的な話が好きでハマってまして。僕はわりとこういう自分のポリシーが沢山ありまして。それを披露するだけで沢山記事が作れる。 なんていうんだろな。自分のこだわりも意思もなく衝動に流され…

どんなヤツか経験してから賛同したり批判したいというハナシ

最近イラスト作成が楽しくなくて思うように行かないからブログの方に逃げてます。逃げてるというか溜まってるネタを消化したいなという感じ。毎日書いても足りないくらいネタがあります。 今回はどんな事でも経験してから賛同なり批判したいという僕のスタン…

僕のブログの師あんちゃさん。だけど下にはつきたくなかった

僕がブログを立ち上げた際にその時に目標としてたのはプロブロガーのあんちゃさんだった。彼女も僕と同じようなどちらかというと雑記ブロガーだ。 僕は専門ブログは作りたくなかった。そもそもの話、専門で何か作れる程に打ち込んだ事はほとんどない。僕には…

言葉より行動を見ようというハナシ

不倫をした芸能人、または薬物で捕まった芸能人。窮地に追い込まれてその場から逃れる為に言うもう二度としませんという言葉。うーん。多分するわな。その言葉に如何に重みがないかは歴史が証明してるわな。 そう、今回は言葉なんか信じるな。行動を信じよう…

バナナマン設楽から学ぶモテ術の話

ちょっと前にYouTubeでバナナマン設楽さんが女芸人にモテるって動画見たのね。んでハッと僕も気づいた事があって。今回はバナナマン設楽氏から学ぶモテ術についてちょっと触れてみようかな。 まずはそのバナナマン設楽が女芸人にモテるという動画からまとめ…

今日はお昼から天壇ニュースタイルビュッフェ竹田で焼肉。システムも軽く紹介

○天壇ニュースタイルビュッフェ竹田は地下鉄くいな橋から徒歩5分くらい。竹田街道の大きな道路沿い こんにちは今日もお肉が食べたいというわけでやって参りました。焼肉の天壇。関西人はコマーシャルでよく馴染みがあるであろうあの店。僕も久しぶりの訪問。…

今日は(も?)ウォーキングサタデー。伊勢田から大久保まで歩いてきた

まずはこちらをご覧いただきたい。 肉のお店3店と松屋を並べてお昼ご飯決戦投票をツイッター上でしたが見事に松屋の牛めしに決定。なんとな。他の3店は値段的には並列で松屋だけ違う価格帯という感じ。やっぱり人はどれか異なるやつがあれば異なるやつを選ぶ…

僕の人とのフィーリング合う合わない論

僕は割と色んな人と会うのね。人間観察が好きで。陰キャ、普通、陽キャ問わず別に誰とも会う。まあツイッターのテキスト上ではどういう属性の人かお互いわからないから出たとこ勝負で結果的に陽キャやん、陰キャやんみたいな感じになるんだけど。 んで、会っ…

昨日はお馴染みの焼肉いちばんでシャトーブリアン食べ放題😋してきた

昨日は近鉄小倉から向島まで散策して沢山歩いたかわりに近くの焼肉いちばんで食べ放題してきた。今回はプレミアムコースのシャトーブリアンや黒毛和牛食べ放題コースで。 シャトーブリアン。写真のやつと違うのはまあ良いいちいち突っ込んでいたらキリがない…

近鉄小倉駅沿線から向島までの街並みを撮影した

昨日は近鉄にて小倉駅まで行き小倉から向島の一部までの街並みを撮影してきた。 小倉駅の広告欄にこんなのが。 駅改札口には最近よく見かける餃子自販機が。 駅降りてすぐの立地の軽食店エンジェルが。ここも昔からやってる老舗。 かっぱ寿司 ここからは残念…

【しくじり恋愛道】僕の今までの恋愛と恋愛観を語る 後編

今までのあらすじ。 uosando.hateblo.jp 後編である。かくして、しくじりを犯した僕であるが大学に入ってからも同じようなしくじりを犯したのだ。 高校生生活を終えて自分の事を好きになってくれる女子が出来た事に少し自信を得た僕は大学に入ってからは積極…

【しくじり恋愛道】今までの僕の恋愛と恋愛観を語る 前編

今まで避けて来たけど今回は恋愛についてである。とはいえちょくちょく今までも恋愛について語っては来たけど今回は核心に触れたいと思う。あくまでこれから話す内容は僕が思うだけで全ての人に当てはまるとは思わない。だけど僕の中ではこれが答えだという…