ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

10代20代のボーナスタイムに色々やってたら良かったとつくづく思う

言うまでもなく10代20代はボーナスタイムである。この期間に色んな事に手を出して経験した事のみが後の人生を左右すると言っても過言ではない。

 

具体的に言うとバランスよくなんでもやっとけばいいと僕は思う。何かを極めて天才になりたい気持ちが無いのであれば中途半端でも色んな事にチャレンジした方が良い。

 

傷ついても治るのは早いし吸収する速度も早い。特に恋愛とかセックスに関するやつは早熟なくらいでもいいと思う。30代くらいになったら腰が重い。思うように行かない。10代20代はルックスに自信なくても相性良ければ好きになってくれる人が現れる確率が高い。

 

ホンマにボーナスタイムなんよ。ここでバッチリ色んな事決めて置ければ後の人生は多少はイージーモードになる可能性は広がるしリアルを充実させたものにするにはここしかない。

 

僕は何か一つに打ち込んでその代わりに何かを犠牲にする生き方はオススメしない。何度も言うがバランス感覚が大事なんよ。

 

部活に打ち込んで部活に明けくれるがあまり恋愛も友達とのコミュニケーションも遊ぶのもそっちのけでブワー‼︎って走り出す気持ちはわかる。でも僕からしたらどれも全部やっとけと思う。

 

部活で世界レベルの天才を目指してるならいいけどもし叶わなかったりプロにもなれなかったらその後が辛い。多感な時期を逃して恋愛の仕方も友達とのコミュニケーションの取り方も遊び方もわからなくて年を重ねる事に人に聞けなくなるし動けなくなる。

 

僕がゆたぼんとかを見て思うのは学校で勉強出来ない事より同世代と時には傷ついたり悩んだりしてコミュニケーションの取り方を学べる機会を逃しまくってるのがもったいないなって。話を戻そう。

 

ホンマに30代超えたら新しい事出来なくなるから。僕なんかももっと恋愛しといたら良かったと思うし友達とのイベントもっといっぱいやってたら良かったと後悔している。○○を極めて他の事は手薄にしてしまうオタクの道は危険だ

 

その時期にバランスよくやってた人たちはあいつと居ると楽しいと友達も沢山いて色んなとこから遊びの誘いがひっきりなしに来てセックスに関するエトセトラもそんなに苦労せずに(コミュ力の高さ故に)色んな遊びも知っていてその事で知識や見聞も広がって後の人生をイージーに出来ると思えばホンマに後悔する。

 

どうしても一つを極める生き方をすると極めた事へのマニアックな知識だけ持ってて肝心なところが空洞化みたいな感じになるんよね。語れる事の幅狭いなみたいな。段々とコミュ障になってくる。

 

友達が沢山いて異性関係にもあまり不自由しなくて色んな遊びを知っていて事を幸せとは思わないしそんなの目指してないっていうのであればそれもいいかも知れない。

 

でも友達から誘われるのも少ない、恋愛もあんまりよくわからないし出来ない、遊び方もわからない。部活で極めた○○も社会人になってからはやらなくなって家と会社の往復で毎日がつまらないとなるくらいなら絶対に色々やっとこう。

 

やらない後悔よりやって後悔っす。誰も僕らなんて見てない。恥をかきまくって失敗しまくるんです。10代20代は。30代以上になってきたら多少の地位とかプライドが邪魔して思い切った行動には出れない。失敗の痛手は尾を引く。ってことー😐