ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大和郡山に再び来訪。前回行けなかった金魚自販機と資料館に

今日は近鉄の京めぐり①(1850円)を使って遠出してました。場所は奈良県大和郡山。前回は4月だかに来訪した記憶がある。 その際には金魚ストリートを中心に回ってたけど今回は少し郊外にある金魚自販機と金魚資料館にやってきた。 場所はちょっとわかりにくい…

超恐怖体験!🥶工場の夜勤はここが怖い

上のイラストは駅メモ!のふぶとルナ。先週に予告した通り、今週は夜勤でした。夜勤は皆さんした事あるかな?これはホンマに怖いから。 自分の会社は一応製造業に分類される。いわゆる三交代の工場勤務である。僕自身は夜勤経験はほとんどした事ない。転職し…

勧誘(宗教、情報商材、オフ○コ)しようとする人へ。その不自然さは全部バレてる。

世の中には人と自然と仲良くなって自分のコミュニティに取り込もうと企む輩が後をたたない。 かくいう僕も何かとそういう誘いを何度か受けてきた。基本的に彼らはこちらの話を聞かない。聞いてはいるがコチラの主張を通して相手をねじ伏せようとする魂胆が見…

古くから知っているツイッターのフォロワーさんと撮り鉄初体験

今日はJRの湖西線をウロウロしてたらひょんな事からツイッターのフォロワーさん兼駅メモプレイヤーの方からエンカのお誘いが。というわけで撮り鉄をやって参りました。 僕のブログで鉄道の写真出るのは珍しいと思う。そもそも撮り鉄とか鉄道に詳しいタイプで…

来週から夜勤。今日はしんどかったけどキョーイチアミューズメントパークに行った

冒頭から謎のイラスト最後まで見れば訳がわかります。今週も仕事きつかった。来週から夜勤が一週間入る事が確定。ぞっとしてるが今から身体休めとかなきゃ。 それはそれとして今日はキョーイチアミューズメントパーク吉祥院に行ってきた。悪天候だったけど身…

スイパラとフランソア喫茶店で駅メモ仲間とオフ会

昨日は駅メモラー夫妻のインタビューもそうだけどその前にオフ会もしてたんです。昨日は話題に事欠かない1日だった。 このご時世なので昼間で少人数で行った。場所はスイーツパラダイス河原町とフランソア喫茶店。まずはフランソア喫茶室から。 この喫茶店、…

必見!マスターオブ北海道達成したメモラーさんに聞いた

今回は駅メモ!の記事の大型企画。第一回としてマスターオブ北海道を達成されたメモラーさんにインタビューして先達の知恵を後世に残しておこうという企画です。 場所は茶寮翠泉という場所で聞いてきました。終始和やかに行われたインタビュー企画。インタビ…

1年ぶりの梅田散策。あまり店は空いてなかったけど…

ようやく週末が来てホッとしてる今日この頃です。今日はふらっと梅田に散策に行って来ました。やはり予想通りというか緊急事態宣言延長を受けて空いてない店が多い。 そんな中でも色々歩いて写真撮ってきたのでどうぞ‍♂️ お菓子のオリオン。どうやら大阪に本…

ウチの姉ちゃんの旦那から学ぶ愛し合うってこういう事

僕は恋愛自体はすきじゃないけど恋愛に関するよもやまは好きである。要するに客観的に遠くから見てる分には興味あるのである。 さて、今回はどういうタイプの人がカップル成立したり成婚までたどり着きやすいのか自分なりに考えた結果発表である。そう。恋愛…

みんなのマスターオブの苦労談を聞いてメモラーの血が騒いだ

今日は駅メモ関連の話題です。はてなブログの読者の方には置いてけぼりになってしまうけど。まずはこのツイートを。 マスターオブ持ちの人に聞きたいけどマスターオブの中でこれ取れてたらドヤ顔出来る都道府県はどこだろ?東京?北海道?東北あたりも大変そ…

あのお店は今?当ブログで紹介した店のその後を追跡

○個人店が受難の現在。なかなか継続するのは難しい。 このブログで沢山の店を紹介しましたがその後どうなったかを調べてみた。コロナ禍の影響で打撃を受けた店も数々ある。本当生き残って欲しいと願うばかりである。では。 ○カフェ7 uosando.hateblo.jp 新宮…

エアコンが故障してる職場でなんとかやり切った5日間大量の汗を流す

イラストは某蛭子能収風のよしのです。駅メモのキャラです。あの人の漫画は常に汗をかいているなあという訳で。 今週1週間もきつかった。みんなの職場って暑さ対策はどんな感じだろう?クーラーが効いてる事務所での仕事だと気にならないかな。 ウチの現場は…