ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駅メモはもういいかなについて思うこと

○上から目線で突然現れた論客。何故そんなに怒っているの? 先々週くらいかな。突然はてな匿名ダイアリーに現れて話題になった例の記事。詳しくはここでは書きませんので一度ググッて見て貰えたら幸いです。 ちなみに予め言うと僕はこの記事を書いた作者の味…

先週の話でスミマセン。駄菓子バーに久しぶりに行った話

先週もそうだったけど今週もきつかった。仕事の話だけど。忙しくて言葉が出ないというのはこういう事かなと。ただそれでも言葉を発信して気持ちを伝えるのは大事かなと思ってこうして文章を書いている次第である。 先週の日曜日の話だけど京都木屋町の放課後…

ピッコロ大魔王の意思を受け継いだ者セル。セルとピッコロ大魔王は似ている?

○ピッコロ大魔王の意思を受け継がなかったマジュニア。その意思は細胞を通してセルに遺伝 久しぶりに考察ネタにチャレンジ。今回はドラゴンボールから。今回の考察は ピッコロ大魔王とセルは似てる。ピッコロ大魔王の意思はセルが受け継いだ。 というちょっ…

旧立誠小学校(現立誠ガーデンヒューリック)に行った。少し変わった点が。

上の画像は駅メモ!という位置ゲームのいおりです。本が大好きなヒューマノイド。それはさておき何故平日のこの時間帯にブログ書いてるのか。 今週から1週間は夜勤生活に入ってしまったから。想像以上にキツいがなんとかあと2日耐えてみせる。 昼間は遊べる…

ミスチルのdiscoveryの全曲レビュー

僕がこのアルバムに出会ったのは発売から3.4年経てからである。僕がミスチルに再びハマる時期が一時期あってその頃に大量にアルバムを中古で買う事になるのだが。 なんというか一言で言うとまだ病んでるなという印象のアルバムだが僅かに光がさしてきてるの…

プロブロガーの更新頻度が何故高くないのかアマチュアブロガーの目線で考えてみた

僕もあまり最近ではブログの発信頻度が高くないのであまり人の事言えないけど(僕の場合は会社勤めの疲れで気力がなくて書けないとかだけど)プロブロガーってあまり更新頻度高くない事ないですか? あんちゃさんを例に挙げてみる。僕は更新を楽しみに待っては…

本音を言うと出世レースに勝てない?むしろ逆。本音を言わない人は出世レースに勝てない

○毒にも薬にもならない人はいらない。社会における厳しい現実 僕はかっこ悪い話だけど前の会社で出世レースに頓挫して逃げたんやけどね。ただ、出世してる人間をウォッチングしてるからどんな人が上手くいってるか大体気づいた。 みんなは会社に居て理不尽だ…

愛し合うとは何?答えはドラマ「愛し合ってるかい!」に割とあった

○愛し合ってるかい!は1989年のドラマ。バブルでイケイケでノリの良い学園ドラマ 野朗ども!愛し合ってるかーい!? イェーイ! となんとも小気味良い掛け合いが沢山出てくる学園ドラマがかつてあった。その名も 「愛し合ってるかい!」 自分は放送当時は子…

駅メモ!の近江鉄道イベントを制覇。全貌を公開。

○米原駅からスタートした近江鉄道イベント。朝10時に開始。 ブログ本日2本目です。めっちゃネタのストックが溜まってまして書く時間が取れなかったので近日に消化する予定。さて、今回はソシャゲの駅メモ!絡みのイベントで近江鉄道イベントを制覇した話。イ…

新年度スタート。早速心身ボロボロだがキョーイチアミューズメントパークで遊ぶ

ようやく4月に入って初めてのブログが更新出来ました。なにはともあれ継続出来ればこっちのモンです。平日はかつてない未曾有の仕事量に泡吹きながら毎日働いているけどようやく休みに入った。 流石に心身共にグッタリしていたがこのまま休みの日も寝て過ご…