ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

駅メモはもういいかなについて思うこと

○上から目線で突然現れた論客。何故そんなに怒っているの?

 

先々週くらいかな。突然はてな匿名ダイアリーに現れて話題になった例の記事。詳しくはここでは書きませんので一度ググッて見て貰えたら幸いです。

 

ちなみに予め言うと僕はこの記事を書いた作者の味方でも運営の味方でもどちらでもない。ただ、記事を見て率直に思った事を書く。

 

一言で言うと長い。余計な言葉が多すぎるかな。僕にはこのゲーム合わなかったわ。さよなら。で済むような事だと思うけどどうだろう。何故つらつらとそこまで恨み節をいうのだろう。

 

というよりなんでそこまで運営のやり方とか他のユーザーに怒っているのか僕にはさっぱりわからない。あんだけ怒っているのにタイトルがもういいかなは変じゃね?「駅メモふざけるなクソが」くらいのタイトルでないと中身との温度差が違い過ぎる。

 

ユーザーのおじさんが文句言わなかったからもう終わりと書いていたけどなんで文句いうように強要されないといけないのか。満足してるユーザーが多いならそれでいいんじゃないの。

 

なんだろうな。どうにもならない事はほとんどのユーザーがわかってながらやってる事やんか。一流の大手の資本が沢山あるゲームメーカーとかと比較してもしゃーない訳で。そんな事はほとんどの人がわかってながらやってるのに文句ばかり垂れるのはなんか野暮だなと思う。

 

少しは黙ってられないのかな。と思う。文面を見るに多分書いたのは若い子かなとも思う。まあ仕方ないかなとも思うけど。

 

一つだけ許せないのがキャラの造形に言及した事。僕は駅メモのキャラ好きやしかわいいと思うけどみんなはどうなの?そんなにあかんのか?だったらさっさと辞めりゃいいやん。嫌ならなんで続けてたの?少しだけあの記事に憤りを感じたので僕も記事を書いた次第である。