ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

YouTuberのしばゆーあやなん別居について言いたい事

あまりタイムリーさがなくてちょっと申し訳ないですが。病気療養中に普段見ないようなYouTuberの動画とか昔見ていたYouTuberの最近のを一気に見るとかしてました。

 

んでYouTuberのしばゆー(東海オンエア)さんとあやなんさん夫婦が別居してる事に最近になって気づいたんよね。

 

あやなんさんは普段の言動がちょっとアレなモンだから理解してくれる味方が少なくて当然のように燃えていたんだけど。確かしばゆーさんとこに次男がついてあやなんさんが長男を連れて岡崎を離れて東京に。

 

んで動画のコメント欄も荒れていて多くはあやなんさんが叩かれてしばゆーさんは擁護される結果に。うーん。これについては思うところがあって。あやなんさんの判断が正しいかどうかはさておき僕はコメント書いてる人にちょっと思うのよ。

 

あやなんさんを擁護するつもりは全くないけど夫婦生活もした事もないし子供も作った事が無いし女性と生活した事ない人がコメント欄で憶測で非難してるのだけはどうなんかなと思う。こんだけ未婚少子化が高い国で夫婦生活や子育てのリアルにきちんと分かって言及出来る人ってどれくらいいるのかな?

 

あやなんさんが言うには別居してからいい距離感になって仲良くなったという事らしい。それって夫婦の意味あるのとかいうコメントもあったりするんだけど。今回はまだ小さな子供が居るのにっていうので余計にややこしい状況であるのだが僕は別居したら仲良くなるってのもまんざら間違いでないと思う。

 

あやなんさんのコメント欄を荒らしてる人はホンマに女性と交際したり一緒に暮らした事あって経験した上で言ってるんだろうか。ただ一緒に住んでいて長い時間かけて夫婦生活すれば必ずしも絆が深くなるとは限らないのよ。

 

そんなに人と人との関係って頭で考えてるほど単純な話じゃない。今回のあやなんさんの判断は最適解かどうかはわからないけど別居=仲が悪いからとか離婚手前とかって考える人は短絡的すぎるなあって感じ。

 

別居も戦略の一つだし僕は理解出来る。僕も若い頃に家で姉ちゃんと一緒に住んでた時は喧嘩が絶えなかったし喋れなかったけどそれぞれ別になってからは仲良くなって普通に喋れる。一緒に住んでる方が絶対にいいんだという価値観は人それぞれである。

 

今回のあやなんさんの別居の件はそういう戦略的別居じゃないかなと思う。離婚したくないために距離を置くみたいな。そこに子供をそれぞれ別に引き取って別に住ませているとかで複雑に絡みあってややこしくなってる印象。ホントにあやなんさんは手放しで応援しにくい事をする人だなぁとつくづく思う。