ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のPV数は?2024年1月の月間PV数

というわけで2024年1月のPV数である。今月は時事ネタに乗っかったカタチで特需でかなり伸びた。1日で400くらいアクセスあった日もあるのでかなり助けられた。 来月はあんまり時事ネタはやらないでおこう。というのもやっぱり特需だしその場だけの祭りに終わ…

今回の一連の松本人志氏の報道は新時代の倫理観やモラルの提唱に彼が生贄に選ばれた説

今までの松本人志さんの記事。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp 未だにワイドショーを賑わしている松本人志さんのスキャンダル絡みの報道。それにしても掘ったら掘るほど出てくる女性絡みの危うい発言や今までの言説の数々。 正直…

誰とも関われない絶対的な孤独。自分の存在を見届けてくれる見届け人の必要性に思う。

今更ながら元首相への襲撃事件の容疑者のことを色々調べたんですよね。同情も禁じ得ないがひとことで言うと絶対的な孤独ってのがかなり大きいなと。 会社でも人と雑談したりせずに黙々と仕事して友達とも遊ぶこともなくて…ただただ孤独の中。本来なら保護し…

今日は西京極〜太秦天神川あたりをサイクリング。昼飯は焼肉😋

今年に入ってから仕事三昧で走り続けている。正月休みも少なくていつまでもそれを根に持ってグチグチこぼしてるんだがいつかまとまった有給を取ってたっぷり休んでやると企てているところだ。 そんなわけで疲労もピークに達しているがだからって寝てばかりい…

近親や幼なじみとか近しい間柄に欲情するのは気味が悪い

近親のたとえば妹とか姉とか親戚の女子とかに欲情するのって気味が悪いと思いませんか?これだけは昔から気持ちが悪い。 ネタで2次元や3次元のグラドルとかに欲情してハアハアするのはわかるんです。それって正常な反応だし理解できる。 でも近親とか近しい…

親になるための免許制の話を聞いて思ったこと

橘玲さんの言ってはいけないって本にちょっとだけ載ってたんだけどね。とある神経犯罪学者が予想した近未来の世界での話として。親になるための免許制って話。 今の世の中は子どもを作ったりすることに対しては不可侵というか国や社会は干渉してはならない事…

レースに参加しない僕の生き方。僕の代わりはいくらでもいる。

僕はめちゃくちゃやる気のない人間である。欲もあまりない。暑苦しいのが嫌いでゆるく生きたい主義である。 だけど生きてる限りはなんかのレースに参加させられたり知らんうちに参加してるわけ。例えば何年か前に駅メモ!をダウンロードして当時でいうツイッ…

今日は寺田から近鉄小倉駅までウォーキング。昼飯は天一。

またもや低浮上になってました。油断したらすぐに低浮上になる。今週の仕事の負担がちょいきつかった。もう少し楽に仕事できないっすかねー。 とはいえ毎週やってる身体を動かすのが目的のウォーキング。☔️だろうが変わらずにやると言ったらやる。モチベに左…

僕が何かに意見するときのマイルール。

今回のは人によったら別にどうでもいいっちゃいい話。なんだけど自分の中のプライドみたいなんがあって死守したいなということが。 というのも弱ってからとか世間が叩いてから同調するように袋叩きにするのは個人的に好きじゃなくて。 例えばこの間の松本人…

昨日はXで知り合ったフォロワーさん(メモラー)集めて新年会。

なんか妙に久しぶりの更新となりました。実は色々ありまして低浮上だったのね。理由は夜勤ウィークだったのとか体調不良とか重なっていてしんどかったのは大きい。今日からまたペース戻せていけたらなと。 というわけで毎年恒例の新年会。Xを通じて知り合っ…

幸せについてのちょっとした考え方

幸せとか幸福とかキラキラってどこか胡散くさくて好きじゃないんです。いや、僕も使うけど口にすることはなくて文章でならギリギリセーフで使うくらいの感じ。 ちなみに僕は幸せとか幸福を追求しない方が良いと思っている派閥があるとしたらそっちに入ってい…

去年の年末に誘われて福井県を訪問してきた。

去年の記事にするつもりだったが伸びにのびてようやく今日書く羽目になった実は年末に駅メモ!の知り合いから誘われて福井県の方までクルマで行ってきた。 ちなみにチェックイン履歴を見てもらえたらわかるが12月30日の話である。北陸の地震があった最中に行…