ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は寺田から近鉄小倉駅までウォーキング。昼飯は天一。

f:id:uosando:20240120145934p:image

またもや低浮上になってました。油断したらすぐに低浮上になる。今週の仕事の負担がちょいきつかった。もう少し楽に仕事できないっすかねー。

 

とはいえ毎週やってる身体を動かすのが目的のウォーキング。☔️だろうが変わらずにやると言ったらやる。モチベに左右されずに当たり前にやるのが僕のやり方。無理矢理自分に鞭打ってたからブログもここまで続いたのだ。

 

というわけで今回は近鉄寺田駅から近鉄小倉駅までウォーキング。たっぷりと1時間半くらい歩いてきた。それではいつもみたいに街でパシャリと撮った写真とともに。

なんか昔からやってそうだけどやってるのか?

ほそかわって名前はよく聞くなあ。ここか。

味噌ラーメンらしいが。

めちゃくちゃ古そうな銭湯♨️

天日干しで雨に濡れてたけどええんか😅リサイクルショップ。

グラサンしてリンゴ乗せてる。

さっちゃんのカルビ丼。そういやこのあたりは前も歩いていてネタが被ってる。前に歩いた時の様子はこちら。

uosando.hateblo.jp

またもラーメン屋。ラーメン屋爆撃区である。

こちら閉業したラーメン屋金ちゃん。店名が下にささやかに書いてあるが真ん中には何が書いてあったのか。

第一旭。めちゃくちゃ人気。すぐに並ぶから早めに行かないと混む。

見返り美人ならぬ。

なんとあのキョーイチボウル小倉が解体されて更地に。早い。ありし日の記事も置いとく。

uosando.hateblo.jp

更にレインボー小倉も更地に。小倉を象徴する名物が跡形もなく消えた。まだ廃墟だった日のレインボー小倉の記事も置いとく。

uosando.hateblo.jp

f:id:uosando:20240120152011j:image

昼飯は天一😋今年1発目の天一チャーシュー麺でがっつりいただく。