ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕方に近所の焼肉屋で回復を願って焼肉を食べたが…

○ワクチン接種2回目の副作用で寝込んでた2日間。月曜日の仕事も休んだ。 ブログ更新がかなり滞っていたのでお察しかと思いますがワクチン接種2回目を土曜日の午後に夜勤終わりで強行突破して副作用でダウンしてました。いやはや参った。 月曜日も休んでしま…

昨日、ワクチン接種2回目受けて来ました

昨日はブログ更新の日だけどダウンしてました。ていうのもワクチン接種2回目を受けてきたもので。 今朝、体温を測ると36.3°と熱は無い模様。しかし身体に謎の倦怠感が。ワクチン打った腕の方もちょっとまだ痛い。 なのでちゃんとした記事は体調が万全の状態…

神戸どうぶつ王国に行ってきた。その名の通りどうぶつの王国だった

○神戸どうぶつ王国は神戸ポートアイランド線神戸空港行きの計算科学センター駅から下車してすぐ 昨日は神戸どうぶつ王国に行ってまいりました。JRと阪急とポートアイランド線を乗り継いで。結構大変だった。 京都駅のスタバでピーチフラペチーノを買っていざ…

来週から夜勤。てなわけでチカラをつけに近くの焼肉屋に

個人の事ですが、誰もが(誰も)待って(いない)夜勤がいよいよ来週から始まります。てなわけで今から精力をつけに焼肉に行く事にした。今日の昼頃に近くの焼肉屋に。 こちら焼肉いちばん。何回もここの前を通り過ぎた事はあるが入った事はない。台風も来てるし…

僕が学生の時に実際にあった授業崩壊の現場。原因と概要を語る

今回は少し重いテーマで。社会に出てしまえばある程度したら人を統率して集団をまとめないといけない場面に出くわすと思う。 もしそのような場面でこちらの言う事を聞かない、相手にされなくなるなどといった事になったらどうする?そう。これは実際に僕の学…

大阪メトロのとある3箇所の駅に降りて街ブラ企画

今日はちょっと企画っぽい事をやってきた。前日にアンケートを取って大阪メトロの3箇所のスポットにアンケート結果により降りて街ブラする企画である。なんばや東梅田みたいなメジャーな場所は避けてみた。では参る。 ①西中島南方 ツイッターのアンケート結…

今日は但馬屋でしゃぶしゃぶの定量ランチにトライしてみた

先々週だか但馬屋に食べ放題に行って早々にギブアップして悶絶してシクシク泣いて帰った記事を書いたのだが(そんなんだっけ?) 今週は食べ放題じゃなくて定量ランチにしてみた。ちなみに上のイラストは駅メモ!のるるとふぶ。久しぶりにブログ用に書いてみた…

お菓子の問屋南商店に再び訪問。色々と大人買い。

山科の閑静な住宅街にある京都ではなかなか有名と思われるお菓子問屋南商店に本日やってきました。本当にこんな場所にあるの?というところにあるのでいつも面食らう。 確か去年の11月くらいに訪問した記憶が。それ以来の訪問となる。それでは早速どうぞ。 …

昨日はラウンドワンにて投げ放題を敢行。10ゲームやってきた

昨日は楽しかったです。というのも以前からやりたかったラウンドワンにてボウリング投げ放題をやってきたから。上が明細。間違えて昼メガパックにしてきたから帰りに200円払い戻してもらった。 なんと10ゲームやってきた。ハッスルしすぎだじいさんというわ…

ワクチン接種を受けてきた。どんな感じか今更レポート

本日はワクチン接種を受けてきました。病院でこの記事を書いてたりします本日受けてきた病院はこちら‍♂️ やや、こぢんまりとした病院。接種自体は一瞬で終わると聞いていたが果たして。 病院内は子ども向けのかわいいグッズがある。小児科もやってるのかな?…