ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

来週から夜勤。てなわけでチカラをつけに近くの焼肉屋に

個人の事ですが、誰もが(誰も)待って(いない)夜勤がいよいよ来週から始まります。てなわけで今から精力をつけに焼肉に行く事にした。今日の昼頃に近くの焼肉屋に。

 

f:id:uosando:20210918122329j:image

こちら焼肉いちばん。何回もここの前を通り過ぎた事はあるが入った事はない。台風も来てるしあまり遠くに行く気力がない。ここにしてもし良かったら今後も利用したいしちょうど良かった。

f:id:uosando:20210918122618j:image
f:id:uosando:20210918122615j:image

ランチメニューとグランドメニューで食べ放題もある。ランチメニューにはリーズナブルな食べ放題ランチもある。ちなみに僕はグランドメニューの五大名物コースにした。

 

f:id:uosando:20210918122821j:image

最初に基本のお肉みたいなのが出てくる。ここからは注文しまくることに。食べ放題だがら何を頼んでも0円。ちなみにタッチパネルが各席にありそれに記載されたメニューなら頼みたい放題。

 

f:id:uosando:20210918123249j:image

あと補足だが入店した直後の11時からかな?そこからならドリンクバーもついてくる。

f:id:uosando:20210918123252j:image

かき氷の機械も使ってヨシ。

f:id:uosando:20210918123246j:image

わたあめを作る機械。これも使ってヨシ。ちなみにどこかのお父さんが娘達のためにサラッと手際よく手袋つけて4つくらい慣れた手つきでわんさか作っていた。すげえな😅多分今まで何回も作ってきたのかな?

 

では頼んだメニューをちょっと紹介

f:id:uosando:20210918123848j:image

炙り上ロースとウインナーとたこ焼きかな?

f:id:uosando:20210918123947j:image

昔ながらのラーメン

f:id:uosando:20210918124023j:image

卵スープ

f:id:uosando:20210918124148j:image

五大メニューの厚切りサガリ。ぶ厚くてなかなか焼けないw

f:id:uosando:20210918124242j:image

厚切りミスジ。これもなかなか焼けない。

f:id:uosando:20210918124339j:image

タン塩

f:id:uosando:20210918124433j:image

ハラミ

f:id:uosando:20210918124501j:image

カリカリポテト。結構頼んだな。

f:id:uosando:20210918124535j:image

ちなみにご飯は名物土鍋ご飯(土鍋に入ったご飯。お茶碗三杯分)と普通の茶碗ご飯がある。ホントは名物土鍋ご飯にしたかったが食べきれるか不安だったから普通の茶碗ご飯にした💦

 

食べ放題の時間は100分。ラストオーダーは終了20分前に頼む感じ。僕はだいぶ時間を余らせて早々と終了に持ち込む事に。ラストオーダー前に限界だった。

 

f:id:uosando:20210918125010j:image

アイスも食べ放題なので最後にメロンソーダにアイスを入れてクリームソーダを作ってみた。アイスが粉々でわかりにくい。

 

f:id:uosando:20210918124753j:image

値段はしめて3278円。頼めるメニュー数は減るけど昼ランチの食べ放題なら土日2178円である。ふむ。3ヶ月に一回のスパンくらいで通うのもありかも。近場だしこの店。なかなかのクオリティーで満足でした。