ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

遅ればせながらワタナベマホトの3度目の逮捕について

今までのYouTuberに関する記事。

uosando.hateblo.jp

uosando.hateblo.jp

uosando.hateblo.jp

久しぶりにYouTuberの話題について取り上げてみる。ワタナベマホト氏がまた逮捕されたよね。まあ今回は元妻との話し合いでまた揉めて暴行したとの話なんだけど。

 

ちょっと驚いたんがあんだけ暴行癖あるワタナベマホトにたいして元妻が自分の自宅マンションで2人だけで話し合いをしていたらしいのだ。信じられない。え?ちょっと危機感無さすぎじゃないの。

 

そりゃ被害に遭われたから悪くいうつもりないけどその行動に関してはいただけない。そんな密室で2人きりで話し合いなんてヤバいと思わなかったのだろうか。

 

前になんかで見たんだけどよく男女が別れ話をするのにファミレスやカフェを選ぶ人がいるけどなんでなんやというのに回答していた人がいたんだけど。

 

それっていうのは公共の場というか人が他にたくさんいるとこで話し合いしないと男が暴行してとんでもない事件に発展するからというのらしくなるほどと目から鱗だった。

 

別れ話を密室で2人きりでしようもんなら暴れて監禁したりしかねない。こういうネガティブな話し合いというか前向きな話じゃないのは2人きりでするのはマズイのである。

 

それにしても話は変わるがどうしようもない男である。社会不適合者でも成功できてしまえるYouTubeという受け皿はどうなんだろう。社会人にも当然なれないよね。

 

もっとYouTubeの収益化の審査を厳しくするとか参入障壁をある程度高くしないとなんの能力もないのに動画がたまたま当たっただけで荒稼ぎして勘違いするゴミみたいな人間を生むだけになってしまうぞ。

 

そんなゴミでもファンを囲って食えるようになってしまえば終わりである。勘違いして女絡みの事件起こしたりお金を稼いでいたら何しても構わないと暴走するヤツがでてしまう。

 

現にあんな暴力男でもファンは復活を待ってたし女性ファンはマホトくんになら暴力振るわれてもご褒美的なコメントあったくらいファンも馬鹿だ。馬鹿が馬鹿を囲う図である。