ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!マスターオブ東京達成したメモラーさんに聞いた

前回のマスターオブ北海道企画の記事はこちら uosando.hateblo.jp というわけで今回は大型企画第二弾という事でマスターオブ東京を達成されたメモラーさんにインタビューしてきました。東京在住のメモラーさんなのでこのコロナ禍の状況もあり直接会うのは無…

今日も但馬屋ですき焼き。ちょっとした気づきが

夏バテとハードモードな毎日に疲弊していたので今日もすき焼きに行って参りました。お馴染みの但馬屋。 今日は下から2番目の国産牛コースにしてみた。いつもは1番上か2番目だったので。 手前のヤツが国産牛。奥が豚ロース。見るからに色艶が良くて美味そう …

お金はなくても幸せな人々。僕にはそっちに飛び込む勇気は無いけど羨ましく思う

僕がさまざまな人々との絡みで楽しく思うのは色々な価値観を持った人との交流である。それは会社内、外問わずだが。 自分に似た価値観の人とばかり付き合っていては視野がいつまでも広がっていかない。 今回はお金は無くても幸せそうな人々の話である。お金…

今日はボウリングの後、西大路を訪問。それと僕の過去の話を少し

○キョーイチアミューズメントパークでボウリングをプレイ。そのとき何か閃きが… 今日はこのブログでもお馴染みのキョーイチアミューズメントに行ってました。1ゲームだけボウリングしたけど戦績はトホホ‍ あとは握力を測定したけどなんとか水準はキープ出来…

繊細で柔らかい言葉を使う唯一のソングライター槇原敬之。再度、奮起して欲しい者から一言

このブログでも何度か取り上げている槇原敬之について語りたい。彼の凄さは他のシンガーソングライターたちと比較して初めてわかる。 それでいて、彼が詩に用いている言葉は小学生でもわかるような平易な言葉ばかりだ。そして、僕と君という柔らかく誰も傷つ…

LOUTRE〜カワウソと過ごす時間〜と喫茶築地に訪問!

○喫茶築地は河原町サーティワンの近くの路地にある。近くには季の音というカフェがある。 明日から仕事。ちょっとした絶望感にさいなまれながらようやく今日になって晴れたので河原町まで遊びに行こうと決心。前から行きたかったカワウソカフェと突発的だが…

副業、アフィリエイトとかでサラリーマンを辞めさようとする人たちが言う自由な生き方について思う事

○サラリーマンが悪、自由な生き方をしませんかという謳い文句をするブロガーや自称起業家たち。起業ブームは昔からあった。 だいぶ減ったけど僕の所に副業とか脱社畜を謳い文句にツイッター上で近づく人。YouTubeの広告で会社を辞めるのを前提として自分のビ…

1泊2日の九州旅行その4【九州探訪編と帰宅編】

前回の記事はこちら‍♂️ uosando.hateblo.jp 今回の一連の記事は軒並み好評でアクセス数かなり上がってきてます。 今月の伸び率高い。ようやくこの記事で九州旅行の記事は完結。翌日は九州探訪編という事で起床は4時頃になった。 足早にホテルをチェックアウ…

1泊2日の九州旅行その3【無念と驚きの博多の夜】

前回の記事はこちら‍♂️ uosando.hateblo.jp さて、19時頃に博多にたどり着いたわけだが腹の空き具合が限界だった。というのも昼メシはコンビニおにぎりという具合であった。僕が限界旅行をする際は昼メシは大体こんな感じである。 博多ではとんこつラーメン…

1泊2日の九州旅行の話その2【駅メモ進捗編】

○200路線制覇と30県制覇が見えた今回の九州旅行。 今回は趣向を変えて駅メモの進捗状況から九州旅行がもたらした効果を確認。 少し古いデータになるが多分これが出発前の僕のデータである。これがどのように変化をもたらすのか。 ちなみに今回の旅行の未踏破…

コレって九州地域限定?気になる商品を調べた

本日2記事目。ネタが次々とあるもんで早いうちに消化。というわけで九州旅行で見かけたこれって地域限定なのかという商品を調べてみた。それではサクッと紹介。 ①ブラックモンブランとミルクック このチョコのバリバリ感が良いブラックモンブランと ミルクた…

1泊2日の九州旅行の話その1【台風地獄編】

○台風の影響をモロに受けた初日。各地で遅延や運転取りやめが相次ぐ 2日前の朝方から福岡を中心とした九州旅行に行ってました。プランとしては行きは18きっぷをほぼ活用して小倉から博多までは特急ソニックに乗るというプラン。帰りは新幹線で一気に博多から…

明日は福岡まで旅行。その前に景気づけで但馬屋のすき焼き

ようやくお盆休みがスタートしました。僕は昨日まで仕事だったもんで。少しコロナ禍の影響で落ち着かない情勢ではあるけど明日は旅行に行く。 福岡まで行くがいつも通り電車に乗ってる時間の方が観光してるより多いヤツである。というわけでだ明日は多分あま…

【考察】男はエッチをした後にさらに女の人を好きになる事があるのか?

○すぐにエッチに至るのはお互いにとって一理ナシ。その理由は。 今回は下世話な話だけど一度きちんと本音で男女問題とエッチの関係について。僕は男なのでエッチなのは当然好きである。だけど貞操観念の低い女性を好きにはなれない。 いや、なんとなく雰囲気…

昨日の兵庫のお出かけをダイジェストで

本日2記事目。なんかネタが溜まっているもんで放出。昨日は始発でマスターオブ兵庫の旅に出ていた。というわけでダイジェストで紹介。 JR京都駅から元町へ。元町から神戸高速に乗り換え。 高速そばが閉店した。5月に行った際にはまだやってたけどいざ閉店と…

フォトジェニックな恋山形駅。降車して色々見てきた

鳥取県から兵庫県や岡山県までを接続してそれらを要所となっている智頭急行。その路線の中にひときわ目立つ駅が今回紹介する恋山形駅である。 智頭急行はワンマン電車でこじんまりとした列車だが恋山形駅は有名な名所らしく僕は降車して次の電車が来るまで滞…