ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

明日は福岡まで旅行。その前に景気づけで但馬屋のすき焼き

f:id:uosando:20210808125432j:image

ようやくお盆休みがスタートしました。僕は昨日まで仕事だったもんで。少しコロナ禍の影響で落ち着かない情勢ではあるけど明日は旅行に行く。

 

福岡まで行くがいつも通り電車に乗ってる時間の方が観光してるより多いヤツである。というわけでだ明日は多分あまり食事に時間取れ無さそうなんでよく行く但馬屋にすき焼きに。

 

f:id:uosando:20210808125844j:image

f:id:uosando:20210808131022j:image

相変わらず美味いよね😋今回は豚すき焼きコース1550円のにした。旅行でかなりお金使うのでここでは控えめに。

 

んで、但馬屋も今年に入って2か月に一回くらいのスパンで行ってる。そろそろ自分の胃袋のキャパがわかるようになってきた。

 

今回頼んだのは 

豚ロース 2人前

豚バラ 1人前

鳥もも 1人前

 

だった。大体これくらいは食べられる事がわかった。これ以上いくと胃袋がきついラインに突入する。というわけで頼むのはここまでにして後は食べ放題についてくるアイスクリームでお茶を濁す事にした。

 

f:id:uosando:20210808130707j:image
f:id:uosando:20210808130713j:image
f:id:uosando:20210808130710j:image

あまり取ってる人は居ないが種類も豊富。肉が入らないならアイスクリームを食べればいいじゃない。というわけで。

f:id:uosando:20210808130825j:image

f:id:uosando:20210808130838j:image

ダブルにしてアレンジ。

f:id:uosando:20210808130903j:image

3種類一気に乗せ。ちなみに左のヤツが1番美味い。中にラムネが入っている。かなり満足。後半の30分はアイスクリームすくい大会でも良かったかも。肉ばかりだと飽きるんだよな😅

 

あ、あと関係ないけどここはイオンモール京都だが同じ階のnamcoでヒカキンコラボを発見。namcoがヒカキンに占拠されてた。

f:id:uosando:20210808131400j:image
f:id:uosando:20210808131404j:image
f:id:uosando:20210808131415j:image
f:id:uosando:20210808131411j:image
f:id:uosando:20210808131352j:image
f:id:uosando:20210808131407j:image
f:id:uosando:20210808131356j:image

最後はセイキンもおる。前にモーリーファンタジーともコラボしてなかったっけヒカキン。やはりターゲットは子供なのか。ファミリー層を狙っているようだ。ちなみに僕はこれを見て取れそうに見えなかったので1回もやらずに撤退した。