ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のPV数は?2023年2月のブログ総括

というわけで今月ももうじき終わり。PV数はどうだったか? 今月はあまり芯を食ったような記事を書けていないのもあり3000と少なめ。いやあ、仕方ないなあ。書こうと思えば書けるけどそれにはブログに全集中せねばならんのだ。今はちょっとブログにウエイトか…

今日はオフ会。JRで琵琶湖一周のあと京都駅で遊ぶ

どうもー。最近の事だけどそういや大回りをしてないなと思い唐突ながら行ってきた。事前に連絡したいつも懇意にしてるツイッターのフォロワーさん兼メモラーさんも誘って。 ルートは1番わかりやすい琵琶湖一周でもしようと思ってJR線の琵琶湖一周ルートで行…

今日はサイクリングで向日町〜桂川あたりを疾走。昼飯は焼肉炎蔵😋

今日は思い立って自転車を漕いで運動することに決めていたのだ。向日町とか桂川あたりまで走ろうというプラン。往復で12.3キロはあるだろうか。というわけでレッツサイクリング‍♀️ ツインサメ号に乗って 途中でWAONの車を見つける。これってなんなんだろう?…

ブログをはじめて変われてブログに感謝してる件

最近は忙しくてあまりブログに向き合える時間がないのが残念である。そんな中でも変わらずに読み続けてる読者の方にはありがたく思っている。ホントに助かってます。 そんな助かったついでの話でもう一つ助かった話がある。あとになって気づいたのだがブログ…

ちょっとお知らせします

気づいている方はいるかもしれませんがここ最近はあまり手の込んだ記事とかオピニオン系の記事が書けてません。 理由は色々あります。本業の方をガチでというかかなりチカラを入れてまして。なかなかブログの方にもチカラを割ける程の余裕がないと言いますか…

あまり成長しない人の特徴を考えた

①上手くやってる人を観察しない。成功してる人をお手本にしない。自分独自でやる。 ②結果が出てないのに自分のやり方にこだわる ③上手くいってない人同士で集まって安心してしまう。アカンのは自分も同じと共感し合って終わってしまう。 ④質問したのに自分の…

昼飯はお馴染み但馬屋に😋今日は家でゆるゆるサンデー

僕の休みの過ごし方はバーって動く日と何もしないというか家でおとなしく過ごすかどちらかのパターンが多い。静か動かみたいな。今日は雨だし雨は苦手なんで静の日曜日にするつもりだった。 静の休みの過ごし方は寝てるかYouTube見てるか本読んでるか勉強し…

昔のレシートからその日何をしていたか振り返ってみる

新企画の第一弾として新たに立ち上げてみた。実は僕はお店でのレシートを集めている。そのレシートでその日はどの街でどんな事をしていたか思い出せるのだ。レシートというのは思っている以上に日記に匹敵する情報源である。百聞は一見にしかず。では早速振…

昨日は大津港を散策。昼飯はミスタードーナツ😋

昨日はなんと地味に休みをとっていた。というわけで一日休みだったんで色々用事を済ませる事にした。んで前から行きたかった大津港の夜景を見たり一眼レフで撮る事にした 昼飯はミスタードーナツだ。接写しすぎたか 上栄町。今回のルートは京都駅からJR線で…

まんがと図解でわかる7つの習慣を読んでふと思ったこと

いつぞやだったか会社が休みになった平日に一眼レフカメラを買った日にたまたま見かけた本屋の閉店セールの時にこの本を買った。今でもちょいちょい読んでる。 この本はベストセラーの7つの習慣のエッセンスを凝縮したような入門用みたいな本である。ファス…

スシロー青年のネットからの袋叩きに思うこと

以前書いた記事。 uosando.hateblo.jp 今回は論の運び方次第では燃えそうな気がするんで慎重に行こうと思う。そもそも論だけど僕はスシローの炎上青年に何の感情もない。赤の他人以外の何者でもない。 少し前の報道でまだ法的に裁かれたり民事で裁かれたりす…

昨日は祇園四条に。円山公園を散策

最近ちょっと心なしか日中は暖かくなって来たので少しお出かけしてきた。昨日は祇園四条に行ってあまりきちんと散策した事ない円山公園に行ってきた。今回も一眼レフカメラを持って。では参る。 まずは八坂神社に。相変わらずすごい人手だった。初詣のシーズ…

昨日は2年ぶりにルートルでカワウソに会いに。昼飯は餃子の王将

2年前のルートルの記事 uosando.hateblo.jp 2回目の訪問。 uosando.hateblo.jp というわけで昨日はルートルでカワウソたちに会いに行ってきた。年末年始に時間ある時にYouTubeでカワウソの動画を見て以来カワウソたちが妙に気になっていた。そんなわけでそれ…

モテるモテないの話はわからないけどこれをやったら多分好かれないって話

僕はそんなにモテるとかモテないの話はわからない。だけどそのモテるモテないの次元じゃなくてこれをやってる人は例外なくモテないしあんまり好かれないというのはわかる事がある。 それは何かというと…相手が求めてない事をやるもしくは相手が求めている事…

有名人を見た時の正しい反応について考えた

こないだブロガーのあんちゃさんを見にじゃないけどシロフクコーヒーに行ったわけだが。ちなみにシロフクコーヒーに行った時の記事も置いておく。 uosando.hateblo.jp んでふと思っただけどこちらが一方的に知ってる状態でちょっとした有名人に会いに行くの…

平日との落差をつけるから日曜日の夜に明日が憂鬱になる

最近の僕が実践してることがあるんですが聞きたい?しょうがないなあ。じゃあ特別に教えよう。 日曜日の夜に急に明日になるのが嫌で憂鬱になる事ってありませんか?サザエさん症候群とも言われてるみたいだけど。アレって何から起こるか自分なりに考えたんで…

昨日は京阪大阪メトロ一日フリー切符で途中下車の旅

昨日はブロガーのあんちゃさんに会ったのだが一応名目としては京阪一日フリー切符でウロチョロするのが目的だった。一眼レフカメラを試す意味合いもあったのでうってつけだ。 ということで丹波橋から京阪電車に乗って一路、淀屋橋を目指す。今回は色んな街に…

枚方のシロフクコーヒーを訪問。憧れのブロガーあんちゃさんと対面

いやあ、参った。何がやねんという感じだけどそれは後ほど。今日は訳あって京阪に乗ってあちこちをウロウロしていた。その締めくくりに樟葉駅に降りた。目的は前々から訪問したかったシロフクコーヒーに行くため。 樟葉駅から約10分くらい歩いたかな?なんか…

スシロー迷惑行為に感じる自分が世の中を動かしたかもと思う錯覚

今更ながら例のスシロー迷惑行為について僕の感じることを書いてみる。こういう時事ネタは時間が経つにつれて読まれなくなるので出来るだけ普遍的なことを交えて書けたらと思う。 あんまり文章に起こしたくもないし書いてる時点で気持ち悪くていやだけど。ス…

当たり前のわかりきってる事をきちんとやれる人が偉い

今回はサラッと簡潔にまとめようかなと思います。世の中には成功のヒケツとか攻略法とかすぐにうまくいくためのノウハウとかが溢れている。 出来るだけ最短で失敗もしないで楽にうまくいくためのコツとか秘伝を知りたい人がたくさんいるんだろうな。需要があ…