ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

ブログをはじめて変われてブログに感謝してる件

最近は忙しくてあまりブログに向き合える時間がないのが残念である。そんな中でも変わらずに読み続けてる読者の方にはありがたく思っている。ホントに助かってます。

 

そんな助かったついでの話でもう一つ助かった話がある。あとになって気づいたのだがブログをはじめた事で自分自身もかなり変われたのは今になってようやく実感する。

 

その波及効果はなんと本業の仕事の方にも生かされているみたいなのだ。とにかく去年から記事のクオリティーが圧倒的に上がってアクセス数が倍増して更新頻度が上がった事がきっかけになったと分析してる。

 

ブログをはじめて今まで投げ出さずに続けた事で思考をまとめるチカラがメキメキとついた。いつでも頭の中がスッキリと整頓されている気がする。それは気のせいではなくてホントだ。

 

その事が要因となって本業の方でも能力を発揮出来るようになったのは嬉しい誤算である。これははっきり言って計算していたわけではない。気づかないうちに眠らせていた能力を発揮していたようだ。

 

会社などで発言したりする場に出ても頭の中がスッキリと整っていて伝えたい事が明確に出来ているのだ。これは凄いアドバンテージになる。それに加えて常に思考してるからどんな問題に問いを問われてもある程度の答えは出せるのだ。

 

イヤホントに。全ての人はブログをはじめるべきだと思った。考えがまとまって発言も芯をとらえたりするからライバルや同期に圧倒的な差をつける事が出来る。間違いなく。

 

ツイッターみたいなスナック菓子感覚で気軽に出来るようなツールよりはブログの方がいい。一から十まで全部自分で論を組み立てて文章にするからチカラがつくのだ。

 

ブログは更新するのも大変だし地味だしだからこそ続けるだけでとんでもなく強くなれるのだ。まずは1年くらいは続けないと話にならないと僕は思う。

 

後半からブログの勧誘みたいになってしまったが僕はブログのおかげで変われた。助けられたのである。そのおかげで本業の方でも成果を見せてきたのはありがたかったという話である。