ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

色々手を出した先に僕にはブログしか残らなかった。

僕、そんなに頭も良くないし飽きっぽいので色んな事に手を出しては辞めてるのね。ブログをこれだけ長期間継続してるから凝り性だと思われてるかもしれないけど。才能なかったり向き不向きで限界が来た時に辞めてる。

 

ある時は競馬だったり。競馬はかなり集中して情報戦と感性を研ぎ澄ませればそこそこ良い線行くのよ頑張れば。8番人気とかを単勝で一点張りで当てるくらいの離れ技は普通に出来るし人より良い思いも出来る。

 

だけど超天才には叶わなかったしなれなかった。上には上がある。競馬で家建てた人はいないし言ったら悪いけど小銭稼ぎくらいにしかならいわけ。僕は競馬で突き抜けたかった訳。でも限界と不可能を感じてちょっとずつ離れていった。

 

クレーンゲームにも手を出してみたな。やり続けてたら直感と操作の正確さが研ぎ澄まされるのよね。確かに人よりは上手くなっていた。たまに操作してるうちにギャラリーがチラホラ見に来てる時もあった。

 

だけどそれも僕には突き抜けられなかった。そこそこ人よりは上手くはなれるけどyoutubeでクレーンゲームの動画アップしてる名人たちには技術で全然叶わない。クレーンゲームの世界でも上には上がいた。

 

それからソシャゲに手を出してこっちでも突き抜けたいと思ったけど資金繰りがモノをいう世界だなと思ってこちらも諦める事に。いよいよやる事がなくなったきたのよ。

 

僕には才能がないのかなと。そりゃまあ本業の仕事さえ上手くいってたらいいんだけど。僕はいつしか好きな事で生計立てれるくらい没頭して努力と才能で突き抜けられるモノをどうやら探していたのだ。それが僕にとって好きな事で生きていくって事だったの。本業以外で好きな事をやるっていう。

 

僕、趣味もそんなにないからね。自分の自由な時間とかあっても別にそんなには要らない。1日中ゲームとかやって遊び呆けてても多分いつか死ぬ時に後悔するだろうからゲームもほぼ引退した。死ぬ時に後悔したくない生き方したいなぁと思って。

 

そう思ったら鉄道とかで大回りしたり訳もなく暇潰しに1日パスとかで鉄道乗りまくるのもなんか違うなと思って辞めていた。鉄道乗ればキャラが育つソシャゲで駅メモ!ってのがあるんだけど。それも頻度は徐々に減ってった。あ、駅メモは引退してませんよ。悪しからず。

 

で、気がついたらブログしか残ってなかった。いつしか始めて細々とやってたブログがいつのまにか突き抜けだしてきた。この突き抜け方は競馬やクレーンゲームやソシャゲの時の比じゃなかった。まだまだ無限の伸びしろを感じた。

 

これだったんだなと。好きな事で食えるくらい没頭できて努力と才能で突き抜けられるモノは。長いトンネルを越えた気がした。歓喜していた。今までやってきた競馬とかクレーンゲームの類は自分が儲かればいいやみたいな感じにしかならなかったわけ。だけどブログは社会の役にも立てる。

 

僕の記事で救われたって人も必ず出てくると信じてるし人の人生を変えるくらい影響力を与えれるってのは凄い事なんだわ。僕、このブログで生きていこうと思わされたね。でも本業の仕事はやめないけどね。こっちはこっちで好きな事じゃないかもだけど楽しいからね。

 

というわけで僕は今日もブログにフルコミットするのである。僕は実はブログはまだまだブルーオーシャンだと思ってる。ブログの世界にはまだまだ華々しいスターもいない。一般の人がブログのスターは誰かと尋ねてみても答えに詰まると思う。ちょっと詳しい人からはあちゅうさんとかちきりんさんが出て来るくらいかな。

 

YouTubeに人が行きすぎたね。ブログの世界はまだまだスター不在な気がするんでどんどんスターが出てくる未来を見てみたい。