ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

三井寿並に諦めの悪い男が伝えたい真実。

スラムダンク三井寿みたいに僕は諦めが悪い男である。ブログもイラストも発展途上であるが決して諦めていない。ブログの方は同期が次々と辞めていく中、誰からも教わらずに今まで継続している。

 

いや、ブログもイラストも初期から考えたら信じられないくらいレベルアップしてるんよ。ブログも初期は1つ記事書いて20アクセスしか回らないのがザラだった。最近になってようやくは200〜500くらい回るようになってきた。

 

だけど全然満足していない。僕の目指してる地点にはまだまだ到達していない。アマチュアブロガーの頂点に行くくらいのの志を僕は本気で持っている。

 

僕の最大のセールスポイントは諦めの悪さだと思う。諦めの悪い男は強みだ。最後に笑うのは諦めの悪いヤツだと思うのだ。

 

漫画でもそうだ。ワンピースのルフィなんかも絶望と挫折を散々味わったしさっさと引き返して田舎に引っ込めばそれなりに幸せに暮らせてたと思う。だが諦めの悪い彼はいつまでも夢を追いかけて今や四皇を崩しはじめて海賊の頂点に手がかかりそうなところまで来ている。

 

婚活とか恋愛でも諦めの悪い人が最後には笑ってるように見える。僕の姉ちゃんも実はモテない女だった。コミュ力はSランクなのだが容姿に自信がないから全然モテなかったらしい。

 

婚活でも空振りが多くて散々苦い経験を味わっていたらしい。どこかで心が折れてもおかしくなかったけど諦めが悪かった。ほいでついには同じようにコミュ力Sランクな男と結婚出来たのだ。本気で欲しいものは諦めなければ手に入るのだ。

 

僕の諦めの悪さは折り紙つきである。僕が諦めたものは本気で欲しいと思ってなかったものだったのだろう。そうやって篩にかけて最後に残ったのがブログとイラストだったらしい。

 

僕は本気で欲しいものには時間も労力も惜しくない。僕の日常はブログとイラストだけでほぼ埋め尽くされている。何かが入る隙間などない。それに最近は資格の勉強も入りもはや収集がつかなくなってきた。

 

マチュアブロガーの頂点に立ちたいくらいなんだから本業の仕事以外は一日中ブログの事を考えている。それくらいの事は当たり前である。その上で僕には才能がある。疑う余地はない。僕は自分を信じている。

 

だから結婚はちょっと無理だろうなとそっちは諦めつつある。僕が一日中ブログ書いたりイラストやってても大丈夫という相手でないと無理だ。僕はブログとイラストのために悪魔に魂を捧げてしまった男である。

 

ホンマに世の中には簡単に諦める人が沢山いる。ホンマに欲しいもんなら諦めるな。どうでもいいものだったら諦めてもいいけど。諦めなければ大半のものは手に入るのだ。そのためにめちゃくちゃ酸っぱい思いや血を流すのは必要な工程だ。どうか諦めずに願いを叶えていって欲しいのです。