ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR西日本どこでもきっぷ関西版を使って岡山にズームイン2

前回のラブライブ! uosando.hateblo.jp というわけで茶屋町で電車待ちなのです。このブログはヤマなしオチなし意味なしの典型のようなブログである。収益化も目指してないし金儲けに興味ないしゆるくダラダラやりたいのである。そんな当ブログだが今回は珍し…

JR西日本どこでもきっぷ関西版を使って岡山にズームイン1

前回は1日目の模様を書いてみたけどこれは2日目です。実はあまり寝れてない状況だったけど5時起き。6時には京都駅に行かないといけないもので。 AM6:00 京都 かなり眠いここから新大阪までは快速に乗らねばならない。 ちょっと行程に無理がある気がして来た…

JR西日本どこでもきっぷ関西版を使って鳥取に弾丸旅行の巻2

デデドン‼︎前回のラブライブ!じゃなくて前回の記事はこちら。 uosando.hateblo.jp さて、今回は続きである。12時54分のスーパーはくとに乗って京都に帰る…んだけどせっかくのどこでもきっぷ。最大限に活かさない手はない。一路姫路へ。 PM14:23 姫路 こちら…

JR西日本どこでもきっぷ関西版を使って鳥取に弾丸旅行の巻1

JR西日本どこでもきっぷ関西版が発売になりました!知らない人の為に軽く説明。 どこでもきっぷ関西版は上のエリア内なら特急や新幹線に乗り放題のチートきっぷである。ただし、新幹線は岡山から新大阪まで。京都や米原まで行くと別途料金がかかる。 2日間乗…

ブログ更新延期のお知らせ

いつからか土日に更新としていたこのブログ。今日は諸事情の為に延期します。ちょっと鳥取の方に行ってまして😅今帰ってきたような所なのです。 明日も朝早くから岡山県やらなんやらに出かけてしまうので明日の分も多分更新は滞るはずなので何処かで埋め合わせ…

今日はキョーイチアミューズメントパークでビリヤードとボウリングに

昨日は健康診断というのもありバタバタであまりゆっくり出来なかったけど今日はがっつり遊んできました。とはいえそんなに遠い場所じゃ無いけど。このブログでよく出るキョーイチアミューズメントパーク吉祥院にお邪魔してきた。 ちなみに使い回しだけども上…

僕が実践している1日2食生活。良かった点を紹介

僕は割と動く時には大胆に行動するタイプの人間である。高校生時代にも20キロのダイエットに成功して冴えない肥満な中学生時代からの自分をひっくり返してイケてる高校生デビューに成功したりもしてる。 要するに勝つためには時に誰もが思いつかないような行…

僕と食べ放題の歴史。ようやく自分の胃袋のポテンシャルがわかってきた

今回は趣向を変えて僕のブログでしてきた食べ放題の歴史を振り返って学んだ事とか気づいた事を語ってみる。まずはスイパラの限界に挑んだこの記事から。 uosando.hateblo.jp これはめちゃくちゃ辛かった。だけど今考えるとまだこの頃の方がよく食べれたかも…

ごっつ時代に自分の立ち位置を見つけた東野幸治。その凄さと苦闘を語る(本編)

あまりにも長くなりそうなんで前回を前振りにした東野幸治の話。前回の記事はこれ。 uosando.hateblo.jp いよいよ本編に入る。ダウンタウンのごっつええ感じは日曜日の20時放送で裏番組にはたけしの元気が出るテレビという激戦区に当てられた注目度の高い時…

今日は河原町に。猫カフェとスイパラに訪問

今日は河原町に久しぶりに来た。というても先月にワクチン接種1回目打った後にラウワン河原町にボウリング投げ放題しに行ったが(今考えるとはちゃめちゃだな)スイーツパラダイスにもあまり行けてなかったからたまにはと思って。 あとはまだ行けてない猫カフ…

ごっつ時代に自分の立ち位置を見つけた東野幸治。その凄さと苦闘を語る(はじめに)

今回のテーマは東野幸治である。ご存知の通り東野幸治はダウンタウンと縁が深い芸人である。ごっつええ感じで初共演に見えるだろうけど実は大阪時代の4時ですよーだの頃からである。だが正式にはややこしいけど東野が高校生くらいだった素人時代からの縁であ…

【小ネタ】新今宮からなんば辺りを歩いて面白いモノを見つけてきた

記事にするほどではないけど先程出したなんばグランド花月の記事が思いの外長い記事になったので単独の記事にせざるを得なかった 新今宮から大国町、なんば辺りを歩いてきて面白いモノを見つけてきたのでちょっとだけ紹介する まずは新今宮駅降りてすぐ。こ…

なんばグランド花月で食べ倒れるの巻

今日はなんばグランド花月に行ってきました。というのも漫才目当てではなくてグルメの方で。最近になってなんばグランド花月の中に食べ物屋がある事に気づいた。 どれも美味そうな店なので善は急げと思ってなんばグランド花月に猛ダッシュ(最近このブログ食…

イオンモール京都の但馬屋で何回目かわからないけどすき焼き

今週も仕事きつかった。ストレス発散は飯だ!というわけでイオンモール京都にきた。今回も何回目か忘れたけど但馬屋を選んだのだ。 次点で串家物語も捨てがたかった。だが僕には但馬屋でやりたかった事があるのだ。それがこちら‍♂️ 前回だが前々回だかにこの…