ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【es】について思う。僕の中のエスとは何だろうか

○esとは本能的欲求。心から欲しているもの。無意識にあたるもの 僕の学生時代を彩るスーパースターはミスチルであった。ミスチルにはお世話になったがその中でもes~Theme of es~はかなり好きだった。 僕が思うにミスチルは正直者である。赤裸々に虚飾なく歌…

今まで訪問した関西の良かった街ベスト5

どうもお久しぶりです。相変わらず平日は忙しくてブログの方更新出来なかったけど土日はきっちりやります。というわけでタイトルまんま関西の良かった街を発表。完全に独断と偏見なので。 交通アクセスのしやすさ、見どころの多さ、お店の多さ、他の街にない…

満足度100%スイパラでケーキ以外も堪能

昨日はスイーツパラダイスに行ってた。このご時世だが営業してるとの事で喜び勇んで向かった。最近は大型店舗の臨時休業が多くてどのお店もやってない事が多い。 緊急事態宣言を受けて臨時休業してるのはイオンモールとか百貨店系とか。自分は串家物語か但馬…

緊急事態宣言と雨と湿度と多忙に泣いた1週間

いやあ今週も大変だった。ブログを書く気力がなかなか出なかった1週間だった。職場でエアコンは壊れるわ雨に濡れるわで地獄だった。 とにかく生存確認のような記事になりますが更新する事が大事かなと思いまして内容あまり無いけど投稿します。 ほんっと梅雨…

キョーイチアミューズメントパークで念願のオフ会開催

先月の話ですかね。新年度スタートの最初の日曜日。キョーイチアミューズメントに行った時に面白い筐体を発見して人を招いていつかやりたいと言ってたがツイッターのフォロワーさんと本日やってきた。 その模様を少しだけ紹介。ちょっと天気は悪かったけど。…

僕は多分副業はしない。ブログでお金稼ぎも当面やらない

○腹に一物抱えたまま副業に精を出すくらいなら本業をやり切ろう 生きている以上お金の問題は尽きない。YouTubeの広告も自動的に稼げる〇〇とか私は副業で毎月30万稼ぎました。ノウハウを無料で伝授。メルマガに登録して○○とかをよく見かける。 僕も一時期そ…

いつぞやの嵐山リベンジ。嵐山で写真撮ってきた

上のイラストは鉄道むすめの城崎このりです。似てないというわけでGWに入って2日目に嵐山に行って来ました。冬頃に確か行った記憶があるがその時はスマホ買い替え前で嵐山に着いた途端にスマホ画面が真っ暗になったのだ。 今回は買い替え後のスマホで充電も…

子どもの頃何度もトライし失敗したチキンラーメンしろたまにチャレンジした

長年のベストセラーのチキンラーメン。自分が子どもの頃からコマーシャルをバンバンやってたしこういうしろたまチキンラーメンをコマーシャルで幾度となく見てきた。 子どもの頃に作ってみたいとトライしたが何回も失敗してきた。沸騰しまくってるお湯を注い…