ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のPV数は?2023年4月のブログ総括

お久しぶりです。書きたいネタはたまってるけどまとまった時間取れなくて更新滞ってます取り急ぎいつものやつだけサラッとやります。 GW中という事もあり旅先で書いてます。今月のPV数はこんな感じ。4000までは行かなかったか。まだこれから伸びて届くかもし…

ワンピースは何故テンポが悪くて作風も途中から変わってしまったのか?

あまりデカい作品に意見を言いたくはないのだがあえて言おうと思う。ワンピースって初期はテンポもよくて絵もスッキリしていてあの感じがずっと続いていけばと思ってたのに途中で変わったと思いません? おそらくなんだけど初期はまだ明確にヒットも見込めな…

大人になって見方が変わった漫画やアニメキャラ

子供の頃はイマイチわからなかったのが大人になってわかるコトがある。食べ物の味覚だったりモノの見方だったり。今まで平面でしか見てなかったのを立体で見れるようになったみたいなオドロキである。 漫画やアニメに出てくるキャラも子供の頃はないわコイツ…

今日は近鉄十条駅から桂駅まで往復ウォーキング。昼飯は焼肉😋

今週はきつかった。会社での話だが偶然にもメンバーの休みが重なって人数が足りなくて久しぶりに現場に入ることに。昇進して以来現場からはちょっと離れてたけど。 意外と久しぶりに入るとキツくて慣れの問題もあるが体力をたくさん持っていかれた。普段から…

サイボウズのきとみちゃんHPで質問に答えてBOXプレゼントに応募したらきとみちゃんグッズが来た😅

今日は小ネタである。この前の日曜日にサイボウズの4コマ漫画だかなんかを見てたらBOXプレゼントみたいなのをやってるのを発見。早速質問に答えて応募したら3日後くらいに来た 今回はちょっとだけ紹介しよう。まずは郵送にて送られてきた箱にもこんなのが凝…

今日はJRに乗り大阪駅まで。梅田を小散策。昼飯はシロマルベース

今日は今年に入ってお初の大阪梅田まで行ってきた。去年の年末に行った以来だ。去年の記事はこちら‍♂️ uosando.hateblo.jp というわけで京都駅からがっつりJR線に乗り大阪駅まで。行くぞー。 ツイートでもしたばかりだが出かける前にこの子が手に入った。 よ…

今日はスイパラに行くために四条河原町に

過去のスイパラの記事。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp 今日は雨だわ平日の仕事の疲れもたまってるわで引きこもるつもりでいた。ところが身体が突然甘みを欲しているんじゃあああという…

学生時代の真面目な優等生が社会人になって伸び悩みやすくなる理由について

ちょいちょいこのブログでも言ってるかも知れないけど何度でも言おうと思う。この世界っていわゆる真面目な優等生にたいして優しくない世界なんですよね。 真面目な優等生が評価されるのは学生時代だけ。特に暗記中心の課目で自己完結できるような勉強で点数…

Dr.スランプのアニメ終わったあとの予告で見た新アニメドラゴンボールを見た時の感想

最近書いたドラゴンボールの記事。 uosando.hateblo.jp この記事と付随した感じで当時の感想を込みで書いてみようと思う。ドラゴンボールがはじまる前のアニメ枠はDr.スランプアラレちゃんをやっていた。 このDr.スランプアラレちゃんは当時かなりバズってた…

SNSやネット上で特定の女性に張り付いてる暇なオジサンについて

僕はツイッターをやってるけどたまにこういうおじさんを見かける。いわゆる女性フォロワーだけにリプを送ってるおじさん。リプくらいならいいじゃないと一見すると思うけれど女性のツイートにしつこいくらいに数多くリプを送るのだ。 なんか女性の生活に張り…

今日は狛田駅から新祝園駅までウォーキング。昼飯はラーメン珍遊😋

今日は道のりにして3〜4キロだろうかな?いつもお馴染みのウォーキングしてきた。途中で解放倉庫に寄ってきたんで変なルートになっている。それではいつものように写真撮ってきたんで。今回はオマケも多い。 まずは関係ないけど吉野家で朝飯。豚丼にしてみた…

駅メモの大規模メンテについて一言並び二言くらい

なんかツイッター界隈で話題になりまくっているのでこのブログでも一応僕の発信を残しておこうと思う。 まず今回の緊急メンテについて。その顛末について意見や暴論が飛び交っているが僕の感情は極めて"無"に等しい。何もない。怒りの感情も運営を擁護する気…

今日は朝から嵐山に。昼飯はずんどう屋😋

昨日は昼から寝てばかりだったので少し動くことにした。前から行きたかった嵐山に。嵐山には過去に何回も行ってる。桜の季節に行くのははじめてかもしれない。過去の嵐山の記事。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp うんと前にはスマホの電池がなくなっ…

ドラゴンボール人造人間編をリアルタイムで見ていた者として当時の感想を語る

複雑に入り組んでいて難解で超展開の連続だったドラゴンボールの人造人間編について語ろうと思う。まずあのシリーズが開始した当時は僕はまだ中学生だったと記憶してる。 ちょっと中学生には難しすぎた。タイムトラベラーモノを理解するには中学生には無理だ…

今日は朝から健康診断に。昼飯は焼肉いちばん😋

今日はちょっとダルいけど健康診断の日なのだ。全く乗り気じゃないが自分でケツを叩いて行くことにした。電車に乗って一路、近鉄大久保駅に。 途中で桜をあちこちに見かけた。まあ今がシーズンなのか至る所に桜のバーゲンセールだ。かなり散ってるのも見かけ…