ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のPV数は?2023年5月のブログ総括

というわけで今月のPV数のコーナー!今週末に試験が控えているのでブログはストップしてます😐 だけどアクセス数は毎日それなりに。一応0って日は無いようなので心が折れずにすんでる。去年から数えてはじめて3000切った。悲しいがやむなし。 きっちり試験に合…

いよいよ来週

どうもー、いよいよ来週に控えていた資格試験がやってくる。今年から少しずつやってきた事の成果を出す日が来る!試験さえ終えたらまたブログを再開するぞー。もうずっと張り詰めるのはキツい。

久しぶりに報告だけ

久しぶりにブログに帰ってきました。とはいえこれという記事は今は書けなくてネタが無いわけじゃなくて集中してやらなきゃいけない事があるから来月くらいまではこんな感じかな? 今年一年はどうやらこんな感じになりそう?まあこのブログで過去に書いた記事…

今日は瀬田駅のボードゲーム&コーヒースタンドにてオフ会

いつも唐突にみんなを誘ってオフ会をやる僕ですが今回も唐突です。そういうヤツなんで諦めてもらえたら幸いかも⁈ 以前からレンタルスペースでボドゲをやるプランは立てていた。ちょっと借り方がわからなかったんで今回はお店で遊ぶ事にした。ネットで調べて…

お笑い芸人は能力の高い方かボケと同じくらいの能力の人がツッコミに回るようになってる

まずは昨日書いたこの記事を置いとくんで時間ある方は読んで頂きたい。 uosando.hateblo.jp んでこの記事の中でR藤本さんに対してツッコミに回れる人がいなかったという部分がある。BANBANBAN山本さんやぴっかり高木さんでは出来なかった時代の話だ。 じゃあ…

DB芸人のR藤本という芸人について

今回は久しぶりにお笑いカテゴリーの記事をお届けしようかなあ。というわけでR藤本さんという芸人についてである。知ってる人はいるかなあ? 最近でこそ千原ジュニアの座王とかまろにえーるTVとかでお馴染みのみたいな代名詞がついたから知ってる人も多いか…

GW初日から有馬・六甲の旅④三ノ宮と淡路を散策

①有馬温泉 uosando.hateblo.jp ②六甲山頂 uosando.hateblo.jp ③再び有馬温泉と一泊編 uosando.hateblo.jp というわけで心斎橋のホテルからスタート。朝5時に起床して朝風呂からのTVゲームだ。 高橋名人と熱血硬派くにおくんだ。電話ボックス持ったり木刀持っ…

YouTubeでクソゲーの解説動画を見て気づいたこと

GW中ということで滅多に見ない動画を観てたりしてます。動画をサーフィンしてどういうわけかクソゲーの解説動画に当たったのだ。それが面白くて。からすまaさんって人のチャンネルなんだけど。 クソゲーってなるべくしてクソゲーになったんだなってのがわか…

GW初日から有馬・六甲の旅③再び有馬温泉とホテルで一泊編

①有馬温泉編 uosando.hateblo.jp ②六甲山頂編 uosando.hateblo.jp というわけで前回はロープウェイに乗り六甲山頂から有馬温泉に再び帰ってきたとこから。再び有馬温泉を少し散策してきた。 喫茶いずみ。 有馬玩具博物館。 有馬温泉金の湯。もちろん銀の湯も…

今日は朝からじゃりんこラーメンで朝ラー😋力の湯でリフレッシュ

なんとウチは9連休ということで旅行は混んでない初日に済ませたため暇な今日この頃。寝て起きて動画サイトとか見て合間に勉強みたいな感じで完全に曜日感覚が0に。 んで今日起きて今日はもう金曜日かと思ったらなんとまだ木曜日だったまだ休みあるとわかって…

GW初日から有馬・六甲の旅②六甲山頂編

①の有馬温泉編の記事 uosando.hateblo.jp というわけでこの記事の続編。六甲山頂編である。前回は有馬温泉駅から歩いてロープウェイ乗り場までたどり着いたところで終わった。ここからはロープウェイに乗るとこから。有馬温泉駅から六甲山頂駅を目指す。 ち…

GW初日から有馬・六甲の旅①有馬温泉編

ようやく落ち着いたんで執筆します。実は29〜30日にかけて有馬や六甲方面に行っていたのだ。 いつぞやチラッと見せていたがこのチケットを使って。このチケットは優れもので有馬温泉までの最短ルートのみだが(神戸市営地下鉄や神戸電鉄の有馬温泉までのルー…

大人になってわかったスラムダンク金平の心境

大人になってから妙にこの話やキャラに共感できるって事がある。僕はスラムダンクが好きである。この漫画は年代を経ていくにつれて共感するキャラが変わるもしくはイマイチ存在意義がわからないキャラの意味がわかったりする。 まだ血気盛んな20代の頃は仙道…