ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は朝からじゃりんこラーメンで朝ラー😋力の湯でリフレッシュ

なんとウチは9連休ということで旅行は混んでない初日に済ませたため暇な今日この頃。寝て起きて動画サイトとか見て合間に勉強みたいな感じで完全に曜日感覚が0に。

 

んで今日起きて今日はもう金曜日かと思ったらなんとまだ木曜日だった😅まだ休みあるとわかって嬉しいような流石にダラけすぎを実感。今日は外に出ようと思って外に。

 

そもそも僕は朝起きるのが早すぎて起きた時間にどこに行ってもお店が空いてないというジレンマを何年も繰り返してる。もう朝5時くらいに起きる身体になってしまってそれ以降ムリしても寝れない。

 

店が空くまで家で待機して過ごす休みの日を何回も繰り返してる。んでネットで調べたら朝からやってるラーメン屋が近鉄十条駅にあるらしい。早速行ってみた。

f:id:uosando:20230504112510p:image
f:id:uosando:20230504112506j:image

近鉄十条駅から歩いてすぐの店。じゃりんこラーメンだ。油小路通の方を歩いたらあった。朝6時から営業してるらしい。

 

昔はここに金の豚ってラーメン屋があったが潰れて以降3年くらいはテナントに何も入らずだったがようやくラーメン屋が出来た。

 

なんか店員さんは金の豚時代の店員さんと同じような気がするんだが。閉じてた間、他店に行ってたんだろうか?

 

味はザ・京都しょうゆラーメンといいう感じ。第一旭、大栄ラーメン、東寺のあじくんラーメンの系統である。あじくんラーメンに似てるかも?

f:id:uosando:20230504113318j:image
f:id:uosando:20230504113315j:image

そのあとは汗を流しに力の湯に。なんかだんだん知らない施設ができている。パンダ銭湯とはなんぞ。これも銭湯なんだろか。

 

明日もダラダラ家に居ないで図書館とかに行こうかな。流石に家に居たら曜日感覚分からなくなるし。