ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

今日は桃山御陵前〜六地蔵、東福寺〜鳥羽街道をウォーキング。昼飯は焼肉いちばん

f:id:uosando:20220409165608p:image

今日のウォーキングは桃山御陵前からスタート。朝の8時から開始したから学生の集団に紛れてウォーキングすることになったりした😅ではいつものように街の様子も写真に撮ったので

f:id:uosando:20220409165700j:image

観月橋のビデオワン。

f:id:uosando:20220409165802p:image

近鉄電車が通りかかったのでパシャリ

f:id:uosando:20220409165838j:image

おだいじに薬局。なんともストレートなネーミングだ。

f:id:uosando:20220409170131j:image

財政難の京都市が作成して賛否両論が巻き起こった京乃つかさ。キャラに罪はないのになんかケチがつけられて風評被害も甚だしい。

f:id:uosando:20220409170415j:image

こんなカギ欲しい。桃山町のカギ屋。

f:id:uosando:20220409170502j:image

元気GO株式会社。猪木と郷ひろみが頭に浮かんだ。ジャパーン!ダー!

f:id:uosando:20220409170629j:image
f:id:uosando:20220409170622j:image
f:id:uosando:20220409170626j:image 

こちら財布の擬人化キャラちゃりん。

f:id:uosando:20220409171253j:image

焼肉きんぐ桃山町あたり。

f:id:uosando:20220409171411j:image

六地蔵あたりの餃子の王将。僕も何度か食べに行った事ある。

f:id:uosando:20220409171521p:image
f:id:uosando:20220409171525p:image

思わぬラッキーパンチでアイテムもらえた。そう言えばこんなイベントやってたな。

f:id:uosando:20220409171708p:image
f:id:uosando:20220409171705p:image

ちなみに六地蔵はクレーンゲームガチ勢時代にセガワールドによく通っていたから回数は割と稼げている。

f:id:uosando:20220409172132j:image

六地蔵ジャンカラ

f:id:uosando:20220409172225j:image

MOMOテラス。まだ時間じゃなかったから開いてなかった。

f:id:uosando:20220409172612j:image

特製但馬ラーメンの店。但馬ラーメンって確か近鉄小倉にもあったような。

 

ほいで六地蔵からJRに乗り東福寺まで。東福寺からは鳥羽街道までプチウォーキング。

f:id:uosando:20220409172832j:image

東福寺の改札がめっちゃ新しくなっていた。

f:id:uosando:20220409172904j:image

東福寺名物のドラゴンバーガー。駅からちょっと歩いての立地にある。ここはインパクト大なメニューがある。

f:id:uosando:20220409173209j:image
f:id:uosando:20220409173212j:image

東福寺うどん屋しん坊。イメージキャラのマスコットがずっと首振りしてた😅

f:id:uosando:20220409173459j:image

豆腐屋だが強そう。カルシューム入の文言が味がある。

f:id:uosando:20220409173646j:image
f:id:uosando:20220409173643j:image
f:id:uosando:20220409173640j:image

京阪鳥羽街道駅の踏切の間にはさまれた店の弁慶食堂。今は閉業。任天堂の社員も食べに来ていたという話も。メトロイドのエンドロールに弁慶食堂の名前が出ていたのは知る人ぞ知る逸話。

f:id:uosando:20220409174017j:image
f:id:uosando:20220409174020j:image

あとは帰ってきて昼飯は近くの焼肉いちばんに。食べ放題ランチ2178円のやつにした。

f:id:uosando:20220409174147j:image
f:id:uosando:20220409174144j:image

沢山並べたな。たっぷり歩いたからたっぷり食べた😋