ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

GW初日から有馬・六甲の旅④三ノ宮と淡路を散策

有馬温泉

uosando.hateblo.jp

②六甲山頂

uosando.hateblo.jp

③再び有馬温泉と一泊編

uosando.hateblo.jp

というわけで心斎橋のホテルからスタート。朝5時に起床して朝風呂からのTVゲームだ。

f:id:uosando:20230508183511j:image
f:id:uosando:20230508183517j:image
f:id:uosando:20230508183514j:image

高橋名人熱血硬派くにおくんだ。電話ボックス持ったり木刀持ったり物騒なゲームである😅この日はちょっくら気になる街を有馬・六甲周遊パス2DAYパスを使って散策だ。

まず王子公園。どこぞの南紀白浜の駅みたくパンダである。ずっと前に行った白浜の記事も置いとく。ブログ黎明期の記事だ。

uosando.hateblo.jp

お次は三ノ宮に来た。蛸の穴。たこ焼き屋

明石焼き。たこ焼きとはちょっと違う。

お店の人の似顔絵だろうか😅この絵にそっくりかどうか見てみたい気がする。

三ノ宮のエントツ。れっきとした炭火焼き鳥のお店だ。

小梅太夫とか電撃ネットワークがいるような感じだがなんだろ。アングラ感全開。

工事中を逆手に取ったジャンカラです😏

人生酒場。

ミーチカという三ノ宮の地下街のゆるキャラらしい。三ノ宮はこれくらい。いや正直まだ全部見れてない。三ノ宮はまだ散策してない場所が沢山ある。

お次は淡路。ジョジョの奇妙な整体院。

喫茶アメリカン。

アジアサロン。なんぞ。白のパンダをどれでも並べるサロンか。

ハンドメイドショップむんちくい。この黒いキャラがむんちくいかな?

淡路東宝

淡路本町商店街。

淡路本町商店街に電光の広告があったのでパシャリ。ちょっとナメてました。こんなんあるとは思ってなくてちょっと驚いた。近鉄京都駅とかJR大阪駅にあるパッパッパと変わるアレと全く同じヤツ。

うどんそばの松屋。こんな感じである。とりあえず散策を終えて2日目は昼くらいから家に帰ってさっさと昼寝した。あんまり寝れてないから家で寝たかったのだ。