ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北風〜君に届きますようにの歌詞の解釈を考えた 後編

この前やった北風〜の歌詞の解釈を考えた続きです。二番の歌詞からスタート。では早速。 ○不思議な部分がある二番の歌詞 どれだけたくさんの人に 囲まれていても なぜか一人でいるような 気持ちがずっと消えなくて 解釈 主人公は友達やらなんやら人には恵ま…

北風〜君にとどきますようにの歌詞の解釈を考えた

○北風〜君にとどきますようには28年前の曲 槇原敬之の作詞能力の高さは周知の事実であると思う。自分もアルバムを何枚か持っているがアルバムの中の楽曲ですらとても高いクオリティの詞を彼は手掛けている。 遠く遠く、僕は大丈夫、雷がなる前にとか枚挙に暇…

去年の今頃は北近畿にいた。めっちゃ多忙だった

去年の10月は忙しかったなあ(;´Д`)趣味のオフ会が二本とサシでツイッターのフォロワーさんと会うのもあり天満橋・北浜エリアで夜景を撮りにも行ったな。 和歌山にも行ったし、夜の二条城でNAKED特別ライトアップも見にいったな。 あんまり画像残ってない…

色男、プレイボーイの特徴を考えた

○すぐに女性とやりたがる人たち プレイボーイ、色男、ヤリチン。色々な表現で表されてる女性とすぐに関係を持ちたがる人たち。 女性からは敵視され男性からは羨望の目で見られるそんな彼ら。かくいう自分もそこからは遠い所にいるから遠い所で羨望の目で見て…

ブログとか勉強とかを安定させる方法

○モチベーションに頼らずにいこう やらないといけないしやろうと決めてる事があっても中々手につかない事って有りますよね。ブログとかブログとかブログとか。 勉強とかもそうかな。あ、でもよく言われるんがよくそんなに継続出来るなって事。一応ブログをき…

未経験の転職は無理なのか?考えてみた

○未経験での転職はやはり難しいのか 転職に関する記事をいくつか当ブログであげてみましたが一貫して自分は未経験からの転職は難しいと言ってきました。考えられる理由を箇条書きでまずあげてみます。 *未経験だと面接で語れる話がない。その業界に入りたい…

桃山御陵前の大黒ラーメン本店。昔ながらの手堅い味

○大黒ラーメン本店。メニュー及び場所は? 今日は健康診断という事もあり前日の夕方から腹ペコ状態でどの店に行くか悩みながらふと大黒ラーメン本店を思いつき行く事にしました。 その場所はこちらです。 桃山御陵前から少し歩かねばなりません。ちなみに大…

転職で路頭に迷う前に知っておくべき事

◎ニ度の転職を経験。一度目は惨敗。2度目は何故勝てた? 僕はリーマンショックの時に一度転職を経験した。あとは今年の3月に経験しています。今から考えるとリーマンショックの時の初めての転職活動はボロボロで負けるべくして負けた戦でした。 エントリーも…

なんでもいいから気持ちを発信しよう。何かが動き出す

ブログを続けることは想像以上にシンドイようですね。僕は週3回更新でなんとかキープ出来てますが一緒にやってきてたブロガーが急にブログの方に姿を見せなくなると寂しいようなそれもわかるような感じです。 まあ、ぶっちゃけた話。その人が発信した言葉に…

誰からも嫌われる!?自分の事しか考えないテイカー

○自己中心的なテイカーという人達 今日、ツイッターの方で自分の事しか考えてない餓鬼みたいな大学生が晒されていたのを見たので軽く紹介します。 その大学生の方はとある絵師に仕事を依頼。金を取りますかと絵師に質問。絵師は仕事の依頼なので取りますと回…

頑張るという言葉の意味を今一度考えてみた

頑張るという言葉を辞書で調べたらこんな言葉が出てくる。忍耐して努力しとおす。これが1番一般で使われそうな意味合いだなあ。場所を占拠するという意味もあるみたい。自分の意思を通すという意味もあるようだ。 日本にいる以上この言葉を使わずにはいられ…

僕がお金にもならない(笑)ブログ運営を継続出来てる理由

衝撃的なタイトルでスマソ僕はブログを収益化してないのは単にズボラなだけです。ブログ運営に関しては手を抜いてませんが(週3回更新は必ずやってます)それに付随する収益化とかブログデザインとかはそこまで力を入れてません。 現時点でお金に別に困ってな…

京都河原町の花たぬきにてネギたっぷりのたぬき焼きを食す

今日は趣味の仲間達と一日中遊んでました。やっぱり遊んでる時が一番楽しいですね。幾つになっても。 ほんでその日の締めにとあるお好み焼き屋に入店。その名も 花たぬき。華のあるたぬきだろうか。あまり飾らない気さくに入れそうな店でした。ここの名物が…

ツイッターで1ヶ月で20万インプレッションを目指した結果は?

1日遅れのブログ更新です!さて、以前に僕がブログで言ってた9月のツイッターで1ヶ月で20万インプレッションを目指す話。(注釈*インプレッションとは僕のツイートがユーザーにどれだけ見られたかの回数) どうなったか結果発表でーす! 16万7000インプレッシ…