ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクが強い強烈な個性を晒すのは怖い。毎回ビビりながら更新してる

このブログはアクが強い。かなりの個性派である。他では見れない記事ってのがウリなので色んなものを敵に回してるのは自覚してる。 ホンマは無色透明の無難な事を淡々と書くブログの方が好まれるんだろうけど芸が無いもんで突出した個性を見せてナンボみたい…

急成長を遂げた当ブログの主が読まれるブログの書き方教えます

ようやくこういう記事を書いても許されるPV数(アクセス数のこと)になりましたこのブログではみんなが楽しめる記事やちょっと笑えたり時にはハッとさせられたり僕のエロ話にドン引き…イヤ笑ってくだされ。 とにかく小難しい事は抜きにして総合的なエンタメと…

女を容姿で判断して態度を変える男の愚かさ

今回も恋愛ネタである。今日は豪華2本立て。世の中の男は勘違い男が跡をたたない。かくいう自分も勘違い男を一度は経由してきている。だからわかるのである。1日でも早く勘違い男から脱却できるように願うのである。 女を見た目や容姿で判断してオレは美人の…

完璧すぎる欠点のない男はモテない

高身長で高収入でみたいな男がモテる時代もあったみたいだが今の世の中はそんな単純な事ではダメみたい。いわゆる完璧で欠点とか隙のない男ってつまらないのよね。ホント。 ここでクイズ。多くの女性が母性本能とかをくすぐられるのはどっちだと思う? ①収入…

フリーランス、起業、不労所得最高と謳うだけでそのデメリットを言わない人は信頼出来ない

フリーランスや起業が最高と謳いサラリーマンをバカにして月100万円を稼いで自由な時間を謳歌してる僕らみたいな生き方をしてみませんかという輩が跡をたたない。 あのさあ、フリーランスもサラリーマンも一長一短なの。なんでそれを言わない?要するに目先…

キモくてダサいダメ中学生だった僕の話。何がキモくて何がダメだったか分析した

今でこそ笑い話にしてもいいけど僕の中学生時代はキモくてダサい肥満児中学生だった。誰からも好かれる事はなくてお払い箱扱いであった。今思い出しても冷や汗が出る。 キモいとかストレートに言われて反発する気持ちもわからなくないが1人に言われるんじゃ…

今日はウォーキングで大久保駅から宇治淀線を歩く。昼飯はすき焼き😋

距離的にはたいした事ないけど近鉄大久保駅から久御山あたりまで往復してきました。お目当てはお宝倉庫だったのでとりあえず写真はお宝倉庫しか取ってない。 ちょっと分厚い雲がかかっていたな。 名物の恐竜 お宝の数々。 何これかわいい これちょっと欲しい…

女に貢ぐ男の心理を考えてみた

僕は今まで彼女に貢いだことはほとんどない。だけど貢ぐ男も世の中には沢山いる。僕の知る限り貢ぐ男の末路は悲惨なものばかりである。貢ぐ男の心理とは如何のようなものか考えてみた。 気がついたらいつも彼女とか女の子に物品や金品を貢いでいる。そんな男…

三井寿並に諦めの悪い男が伝えたい真実。

スラムダンクの三井寿みたいに僕は諦めが悪い男である。ブログもイラストも発展途上であるが決して諦めていない。ブログの方は同期が次々と辞めていく中、誰からも教わらずに今まで継続している。 いや、ブログもイラストも初期から考えたら信じられないくら…

1番の悪は経験を積まない事だと思う。

そう思いませんか?(タイトルにひっつけるな)僕は経験しないって事は1番の悪だと思ってる。自分の得意分野だけバーって喋って苦手な分野はだんまりになるオタクが世の中にはまあ多い事。 そのオタクはたいてい自分が傷つくような経験には手を出さないのよね…

僕はお金もうけに興味がない。何故なのか考えた

僕はたびたび発信してるけどお金もうけに興味が全くない。まわりにお金に執着してる人を見つけたら滑稽に見えてくる。何故欲しいのかわからない。多分、おじさんになって女にモテたいみたいな願望もめちゃくちゃ薄れたのも関係あるかも知れない。 与沢翼とか…

スケベなのを隠す必要ってあるの?

僕はスケベなのを隠してない。ツイッターもブログもはじめた時から隠してない。スケベなんが嫌いな人には呆れられてるかも知れないけど仕方ない。嘘はつきたくない。正々堂々としていたい。 女性フォロワーも少なくないしちょくちょくオフ会とかでも会ってる…

【永久保存版】恋に悩める人はこれを見ろ。僕たちは誰に好きになってもらいたいのか?

恋愛ほど格差がひどい競技はない。(競技?)出会える人はあっさりとなんの苦労もなく出会えてカップル成立したり出会えない人はめちゃくちゃ努力したり苦労しても出会えないしエッチはおろか宗教の勧誘をつかまされたり美人局に会って騙されたり散々な目に遭…

コムドットやまとのwin win wiinを見て感じたこと

僕もあまり知らない人だったんだけど今売れてるコムドットってYouTuberの動画を観たんよね。 win win wiinって中田あっちゃんと宮迫と極楽山本のネット番組の。 名前は知っていて炎上が多いYouTuberだなーという印象しかなかったけど意外に面白い回だった。…

今日はゆるゆるサンデー。猫カフェに。昼メシは新福菜館

昨日は不本意ながら夜勤のダメージでひたすら寝まくる結果に。流石に今日はちょっとお出かけしようと一念発起。とりあえず表に出てしまえば良い。表に出ろ(ビックリマンより) 伏見駅降りて新福菜館の暖簾分け店に。凄い人だった。繁盛してるな相変わらず。メ…

信頼を勝ち取るために出し惜しみしない。温存なんてしない。無料で全部出すのが僕の生き様

一応なんだけどとっておきのネタは寝かせて温存してるけど基本的には出し惜しみしてない。僕のブログの話。 ちょっと数字がついてきてそれをキープするにはどうしようか考えたけど毎回のブログのネタは現時点で出せる全力を出してる。最初からスーパーサイヤ…

【どこから仕入れてきた?】マセてた女の子の下ネタ3選

僕が5〜7歳の頃には下ネタ好きな女の子が多かった。何故か子どもの頃はそんな子たちに囲まれて生きてきた。彼女らは早いのよ。発達が。どこから仕入れてくるんか知らないけど情報をいち早く仕入れて披露してくる卸売り業者である。 僕は発達が遅くてイマイチ…

僕は会社で飲み会も行かない。連絡先も知らない。自分を一切出してない。

会社で公私混同やりだすとややこしいのよね。例えば仲良しグループを作って飲みに行ったりする。そりゃ会社の中にも仲良い人とか悪い人とか出来ると思う。 まあ会社の社内でちょっと仲良しが出来る分にはいいんだけど社内外とかで仲良くしすぎるとややこしい…

イラストやブログを僕がこだわってやる理由は多分これだ。

人って何かを残したいと願っているのよね。多分それは本能的な問題で。お金だったり子孫だったり自分の思想だったり。 ただ、僕はお金儲けがそんなに好きじゃない。お金の必要性は熟知してるけど物欲もそんなにない。ホンマにこれを言うと賛否がわくかもだけ…

今日は向日町〜桂川までウォーキング。昼飯は焼肉😋

今日は距離的にはたいした事ないけど向日町から東向日を経由して桂川までウォーキングしてきた。また街で見つけた面白そうなのを写真に撮ってきた。今回はクソみたいに少ないボリュームで申し訳ない。 京都駅の地下名物。これを見ると京都駅に来たなーと思う…

僕は昔芸人になりたかった。芸人の生き方と自分が合致していたから

実は芸人になりたかった時があったのね。ツイッターでは何度か投稿してるけど。ブログでも1回くらい言った事あるかな? というのも僕なんてご覧の通りいい人ではないのよね。どちらかというとダメ人間気質。真面目にやろうという気がてんでない。今でこそ真…

【使い古した言葉だけど】挫折して絶望した時こそ最大のチャンス

もうね、かなりベタな話で僕らしくないんだけど改めて記事にしようかな。 しばらく前にイラスト描いててある時から境に全然上手く描けなかったんよね。その状態が1か月続いた。僕としては妥協したら出せるレベルのイラストなんだけどかなり苦しかった。その…

はちゃめちゃで妙にリアルなビートたけし原作の映画「教祖誕生」を語る

1993年に天間敏宏を監督に迎えて作られた教祖誕生って映画があるねんけどね。僕は確か大学生時代にテレビ大阪で年末にやってたのを見てめっちゃ面白かったのを覚えてる。 プロットは新興宗教団体に暇潰しとちょっとからかう(?)感じで入会した青年が一躍教祖…

小学生の頃、呼ばれてない誕生パーティーに行こうとして拒否られたハナシ

小学生の頃の話なんだけどよく遊んでる友達と日曜日にアポ無しで遊んでたんだけど今日は昼から別の友達の誕生日のパーティーがあるねんて言われて。 そこで名案が浮かんだ。僕はその別の友達とはそこまで絡んではいなかった。ただ僕はとりあえずどんな人と絡…

おじさんになって良かった事が一つある

僕はおじさんである。いうまでもないけど。ツイッターランドに降りたって自分より若い子のツイートを目にすることが多い。そうしたら自分より若い子と自分との決定的な違いがあるのがわかる。それを今回は話そうと思う。 ツイッターでは言いにくいしブログで…

他人に期待しない熱狂しないヒットアンドアウェイな生き方のススメ

僕にも他人に期待しすぎて失敗した事あるんよね。ある時は恋人ある時は友達だったり。そういう時ってかなり入れ込んでるのよね。ギャンブルで言うならば所持金をそいつに全部betしてる状態。総取りか坊主しかない極端な結果よね んでかなり信用してたけど裏…

ヤンキーだらけの高校で普通のヤツだった僕はこんな風に立ち回った

僕、あんまり努力しなかった中学生時代に受験に失敗したんよね。で、受験に失敗して偏差値の低い学校に行く事になるんやね。偏差値低いってのはどういう事を意味するかわかる人はわかってると思うが悪いヤツとか訳ありのヤツが集まってくるのだ。 特にヤンキ…

今日は阪急1日券とエンジョイエコカードでプチ旅行

旅先のビジホで書いてます。というわけで今日は阪急1日券とエンジョイエコカードで街ブラ企画をしてきました。んで、締めくくりはハーバーランドの夜景と梅田の夜景を撮りに行く予定だったけど歩きすぎて足が限界なのである 勿体ないな。梅田くらいは行って…

真面目で誠実な男がモテない時代が何故来たのか考えてみた

世の中狂っているとは思うけどその1つが真面目で誠実な男が何故モテないかというヤツである。これは誰もが思う事であろう。僕だって真面目で誠実な男がモテる時代が来てほしいとは思う。だけど現実は違う。 天然で自然のままチャラくて悪くてクズ気質の男が…

ユニコーンのザベリーベストオブユニコーンの全曲レビュー中編

長らくお待たせしました去年の11月に前編を書いて以来止まったままでしたがようやく続きを書きます。ちなみに前回のはこちら。 uosando.hateblo.jp この頃はまだブログも弱小で1日に20アクセス来たら万々歳でしたけど。今や1記事書いたら200アクセスくらいは…