ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

完璧すぎる欠点のない男はモテない

高身長で高収入でみたいな男がモテる時代もあったみたいだが今の世の中はそんな単純な事ではダメみたい。いわゆる完璧で欠点とか隙のない男ってつまらないのよね。ホント。

 

ここでクイズ。多くの女性が母性本能とかをくすぐられるのはどっちだと思う?

 

①収入も地位も高くて完璧なタイプ。容姿もイケメンで頼りがいもある。お金も毎回出してくれる。感情も穏やかで乱れる事がない

 

②別にイケメンでもなくてフツメン。感情表現が豊かで感情の起伏が激しい。欠点も多い。たまにお金に困ってたりする。奢ってあげたりすると少年みたいに喜ぶ。すぐに女性に頼る。どちらかというとクズメン

 

さあどっちと思う?①じゃないんだよな。②の方がやはりモテるというかオンナ心をくすぐられるらしい。まあかと言って①がダメじゃないんだけど。比較されると②になるでしょってハナシ。

 

①って完璧でしょ?そこがつまらないわけ。どういう事かと言うとそこまで完璧な男に私がついていく意味ってあるの⁉︎と思わされるのです。

 

最早完成されて手のほどこしようがないくらいになってる男と一緒になる。それってもう先が目に見えてるやんってハナシ。自分が入っていってその男が成長する事も伸びしろもない。だったら私がいる意味ある?ってなるやん。

 

②は確かにクズかもしれない。だけど一緒にいて楽しいのは②なのかもしれない。わかるよね?大体僕の言いたいこと。

 

②は女に頼ってみたりする非常識さなのだけどそんな男はレアなので刺激的なのである。女の前でええカッコするヤツは履いて捨てるほどいるが弱みを見せてくれるヤツは全然居ないのである。そこが嬉しかったりするのだ。人間味を感じるというか。

 

欠点が多いのも伸びしろを残しているみたいで一緒に成長できる余地を感じて女性には張り合いになるのだと思う。女性も自分を頼りにして欲しいのだ。完璧な男では自分が入る余地がないのでつまらないのである。

 

さらに自分が奢ってあげたら喜ぶのも自分を必要としてる実感が出来て嬉しいのだ。完璧すぎる高収入の男に奢ってみたとてなんかほとんど意味なく感じて張り合いがないのだ。

 

要するに女性は自分を必要と思わされる場面が欲しいのである。だからクズがモテるのはクズが非常識で自分を必要としてくれるからモテてるのだ。あ、でもクズ男をけして擁護してないので安心を。クズ男がモテてるのはバグみたいなものだ。①を目指している男があまりにも多いので②が仕方なく押し上げられてるわけだ。

 

②の男を自分の力で段々と成長させる事で女性自身にも自分に自信をつける機会を得たいと思っているのだ。自分がその男を変える事が出来るのが凄い社会貢献になってるっていうかそんな感じである。

 

でも①を目指している男からしたらオレらは女性に好かれようとしててもクズみたいな②の男がモテるなんて損やんと怒りたくなる気持ちもわからなくもない。ただそういうのも事実である。完璧すぎて隙がないのも考えモンですね。お笑い芸人とかもクズが多いけどモテるやん。要はそういうメカニズムなんです。

 

そういえば僕も学生時代には仲良い女子になんかの賭け事勝負して勝ったら毎週ちまちまとなんか奢るって事になって僕が勝ったから毎週自販機でジュースを奢らせていたなー。そういう意味でも僕もクズの才能はあったかも。

 

でもめっちゃ感謝はしててんで。奢らせる行為ってけして悪じゃないのよ。使い方次第やね。そんなハナシです。ちなみに①は男友達としては完璧かもしれないね。