ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんだけ働いてて日本の幸福度ランキング低いのはおかしい(笑)

こんにちは!去年だったかな?国連が発表してる世界の幸福度ランキング。日本って何位かわかります?58位でした!微妙… ちなみに1位はフィンランド。ほんで何故か北欧の国が上位にランクインしてます。デンマーク、ノルウェーとか。 めちゃくちゃ努力してん…

パート勤務で頑張ってるなら正社員に上げてもらうか頑張りを他に回すかの二択

こんにちはスチャラカ社員です。 パート勤務で必要以上に頑張っている人をよく見かけます。嬉しい限りですが反面、それに見合うだけの還元が出来てないと心苦しい限りです。 上の人には時給上げてもらうように頼んだりしてもらっているけれどそれも焼け石に…

駄菓子バーとゲームバー。似てるけど違う点をいくつか。

こんにちは。とってもノスタルジックな空間で遊んで来ました。遊び好きです。 駄菓子バーという店でしたがこの前のゲームバーの記事と被りそうなので今回は駄菓子バーにしかない特徴という事で進めます。 ①駄菓子バーは食べ物の豊富さがウリ! なんて豊富さ…

安定なんて取るな!いつでもクビになって大丈夫な準備を。

こんにちは。なんだか過激なタイトル。 燃えるかなこれはまあ、いいや。 皆さんは会社でいつクビになるかビクビクした事ありますか?若しくはクビになるのが怖いから何でも言うことを聞いておこうと思っているタイプですか? 僕はいつでもクビになっていいタ…

苦しみを取り除く生き方を教えてくれる人達

こんにちは。ジャイアンツ愛ならぬブログ愛 を掲げています。いつでもブログ更新。 僕が尊敬して影響を受けてる人達(マナブ、あんちゃ等等)以前にもお伝えしました。その中にホリエモンが居ませんが同様に影響を受けています。そういや彼はよく炎上してるな…

おれっちの思う日本人陽キャ計画(仮)

こんにちは。日本人です。(滑りました) 唐突ですが日本人って遊ばな過ぎじゃないですかね(迫真)これから話す事は荒唐無稽で統計や理論に基づいた話じゃないので話半分で聞いてもらいたいです。 海外の人って定時で帰って飲みに行ったり遊ぶ事が多い印象があ…

ゲイバーに潜入したい話こういうのもアリかな

こんにちは!大草原な記事のタイトル。 ミスターブログです。 どなたか一緒にゲイバーに行っていただけませぬか(笑) マテ。僕は別にゲイでもノンケでもない。誤解の無いように言いたい。ようは違う価値観を受け入れませんか?っていう話です。 僕らは知らず…

人に影響力を与えたいなら圧倒的な努力が必要

こんにちは。今回は影響力というテーマでお送りします。 僕は限りなく親や兄弟、会社の人間とかオフラインの仲間からの影響を受けた記憶が無いんです。 僕が影響力を受けているのは実際に活躍してる人達ばかりです。具体的に名前出すと。 中田敦彦、西野亮廣…

おっさんの価値は何処にある?【こう考えた】

こんにちは。自虐ネタになりかねませんがこういうテーマでお送りします。 おっさんである事の価値は有りますか?結論から言うと有りません。ちーん。終了。 ちょっと待った。もう少し深掘りします。 まずおっさんは金持っている説。だけど20代でも成功して金…

好きな事してれば【貧乏でも幸せ】

こんにちは。今回は成功者3人の下積み時代にフォーカスして貧乏時代があっても大丈夫という話。 まず1人目は現代ホスト界の帝王Roland。 かなりメディアで露出も増えたから知ってる人も多いかな。Rolandの下積み時代はユーチューブでも見れます。ローソンの…

駅メモについて今後どう考えてるか?

こんにちは。ミスターブログマンです。 ミスタータイガースやミスタープロ野球みたいに野球好き過ぎて愛称がつくぐらいブログの事を好きになりたいので勝手に名乗ってます。 ここの読者の皆様がツイッター経由で来てる人が多いのと某ソシャゲの駅メモやって…

ゲームバーに潜入した話。こういうのもアリかな

こんにちは。ブログ三本立てです。今回は 【京都】伏見桃山のVRゲームバー京都に潜入した時の話をしましょう。ちなみに2回潜入してます。2回目は某スマホゲームのオフ会として利用しました。 とにかく種類が豊富。バーということもあり大人が通う店かなとい…

【下ネタ注意】僕の前で脱いだ奴3選

やあやあ。僕の事をマジメくさったブログ書く人間と思ってた諸君。 残念でした!( ✌︎'ω')✌︎残念な大人。それが私です。今回は趣向を変えて下ネタ話をしようと思う。マジメくさった話が聞きたかった諸君。 さあ今回はお帰りなさいませ! (^^)残念な大人だけが…

成長したいなら無茶振り受けろor自分に無茶振りしろ

こんにちは!毎日ブログ更新宣言をして 未だにネタが尽きません(*´-`) 無茶振りだったんですけど平気でしたね(笑) そう、今回は無茶振りをテーマにします。 人間が成長する時ってどんな時だと思いますか?新しい事に挑戦する時、そして無茶振りに応えている…

男はつらいよ【ぼくの叔父さん】

こんにちは。平日のブログ二本立てですー! ( ✌︎'ω')✌︎ 僕の叔父さんは変な人が多い。僕も負けず劣らず変な人です。 僕の叔父さんは 仕事してない叔父さんばかりです。 フリーランスとも違う。無職です。 何てことじゃ…それでも生活出来てるから凄い。貯金し…

若い子を泣かせる会社はいつか酷い目に遭う

こんにちは。少しおどろおどろしいタイトルですが…僕はそう思ってます。 僕も今まで何回か若い子が新卒で入社してヤル気に満ち溢れた顔で仕事してたけどしばらくしてしんどそうな顔になるのを何度も見てきました。 基本的に若い子に洗礼とか言ってキツイ事さ…

【なぜなに】読書が嫌いでなぜ駄目なの?それはね

まるで、小学生に語るようなタイトルになってしまった♪(´ε` ) こんにちは。 読書。嫌いですか?好きですか? 好きな人居ないでしょうな多分。聞くまでもない。じゃあ別の言い方で言いましょう。 もしも短絡的で頭が悪くて衝動的な行動して他人に迷惑かける…

執筆屋あんちゃもめっちゃ苦労してた!

こんにちは!ブログにあまり興味ない人には関係ない話だけど大事な話もあるし最後まで是非見てっておくんなまし! 執筆屋あんちゃをご存知ない方の方が多いかな?クソマジメゲスブロガーとの冠名を名乗っている新進気鋭のプロブロガーさんです。 お笑いのエ…

若い子に会社辞めたい相談されたら?【俺ならどう答える?】

どーも。今日は真面目な話を一つ。 もしも自分が若い子に会社を辞めたいと相談されたら自分ならどう答えるか考えてみた。 まだ試用期間の3カ月くらいを済ませていないならそこまでは頑張れと言いたい。 そこから約半年までで全ての勝負付けというか 全部決ま…

【好きです!】東京事変のこれは聞いとけ!な曲

こんにちは。福岡が生んだ才女”椎名林檎”を中心に作られたバンド東京事変。 これだけは聞いとけ!な楽曲集めました。 1.修羅場 真っ白な林檎嬢。修羅場というタイトルからは想像つかない真っ白い曲 難しい言い回しや言葉遊びがこれほどわざとらしくイヤミ…

京都〜和歌山(新宮)日帰り弾丸紀行その3

こんにちは。前回ようやく目的地の新宮に到着したのです。この時すでに13時。僕には行きたい場所がありました。新宮駅から歩く事10分。 カメハウスノンノン。新宮市にある喫茶店です。ここには他にはない特徴があります。それがこちら‍♀️ グランドピアノ!も…

京都〜和歌山(新宮)弾丸日帰り紀行その2

こんにちは!前回の続きです。新大阪から白浜辺りまで特急くろしおで来ました。 目的地までは遠いですな。一駅間が長いので●メモも退屈なのであります。退屈になったところで唐突にアナウンス。串本から紀伊姫区間に名所の橋杭岩がなんでもあるそうなんで見…

京都~和歌山(新宮)弾丸日帰り紀行!その1

こんにちは!2月に特急くろしおで弾丸日帰り紀行を果たした模様を今更記事に しちゃいます。 くろしおは新大阪からしか乗れません☒ まずは一路…新大阪を目指す 朝早っ!!だけどこれでも目的地の新宮までは13時までかかる。 拙者コンセントあると勘違いし…

聞かれてないけど勝手にインタビュー

Q.ブログを書く時間は? A.最初の記事は3時間かかりました。あとのは1時間くらい。3時間あれば2時間サスペンスドラマ見れてまだ時間あまる( ̄∇ ̄)だが気にしない Q.そんなに時間かけてあのレベルの記事? A.あのレベル言うなあれくらいの文章でもそれくらい…

旅行のアレコレをタブレット注文

思いついたらすぐ記事化!どうもです 最近ファミレスの注文はタブレット端末ですよね。とんかつ定食を注文。飯はフツーか大盛りか選択…みたいな感じで。 今日、高速バスの営業所行ってその方式を採用したら面白いなあって思いついた。!?なんやそれ!?具体…

謝罪文化について

こんにちは!ハイペースでブログ書いてる気がします息切れしないようにペース配分考えねば。 今日も今日とてテレビを見て謝罪する場面を目の当たりにしました。 ここで謝罪することの効果を考えました。 ①謝罪する当人が悪い事した認識が甘かったので謝罪す…

発信することは世の中を明るくする

こんちは!イラストと記事の内容が合わないのが毎回気になってます(笑) 今回は無名でなんの地位も影響力もない雑魚の() 僕なんかが発信する意味あるのか考えてみました! 元も子もない話(-_-;) 結論から言うとそれでもあると思いました!理由は… ①インフ…

やりたいことはすぐに名乗り出てやってみよう

短めの記事です('ω')ノ まあ実に簡単。 やりたいことあったらすぐにやりましょう!!! メリットガー、時間ガー、実力ガー 関係ないです! 人集めて楽しー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ことやりたいなら すぐに集めましょ。 バカになって先頭走ったままゴール…

嫌いなものを避けて生きていく

こんにちは!ブログ開設しました。よろしくです! 嫌いなものってどう思いますか?食べ物でも映画でもOK 僕は克服しないし、好きになる努力しません。 だってそれでも何十年も生きてこれましたし(笑)ええやん 子供のころから嫌いな食べ物残したらいけない…