ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

おれっちの思う日本人陽キャ計画(仮)

こんにちは。日本人です。(滑りました)

唐突ですが日本人って遊ばな過ぎじゃないですかね(迫真)これから話す事は荒唐無稽で統計や理論に基づいた話じゃないので話半分で聞いてもらいたいです。

 

海外の人って定時で帰って飲みに行ったり遊ぶ事が多い印象があります。長期的に見たらそちらの方が活力ある働き方じゃないすかね?飲みに行くって言っても会社の人とじゃないですよ。

 

何より彼ら(海外の人たち)は堅苦しい事は抜きに楽しむことが多いです。時には無礼千万だったりデリカシー無いかも知れないけど腹の底で何考えてるか分からないうわべの付き合いより楽しくないですか?

 

そして生粋の陽気なキャラ気質。海外の人で絡んだ人に陰気なキャラはほぼ居なかったです。

海外のカーニバル見ても感じますよね?海外の人はほぼ全員がカーニバルに参加して全員が楽しんでる感がするけど。日本のカーニバルは陽気なカーニバル参加者に群がる陰気なカメラ小僧という変な構造が出来上がってます。

 

今を楽しく生きるプロみたいな印象がします。おっと、だからというて日本人をdisってませんよ。ただ彼らからちょっとだけもらえるエキスは吸い取って吸収できたら良いなという事です。

 

さあ、ここからがおれっちの願望です。

日本人のみなさん。もっと遊びましょう!

遊びを極め尽くしてその活力を仕事に還元するのです。陽気になってセックスも普通に抵抗なくやっちゃえばいいと思います。えー。それは無理と言われそうだけれどこんなに勤勉な国民性なんだから真逆の事言ってもお釣りが来るくらいです。少子化対策も解決です。

 

という夢物語を考えたとさ。おしまい。さあ仕事仕事…苦情は受け付けません。悪しからず