ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2022-10-16から1日間の記事一覧

ワンピース考察系で唯一マトモに考察してるYouTuberのハナシ

ワンピースの考察系をやってるYouTuberをたまに見てるのよね。だけど最近の考察系はほとんど考察というより最新話のまとめや感想に近いのばかりで唸るような考察があまりない。僕が全部チェックしきれてないのもあるんだけど。 んで、誰とは言わないけどほと…

今日はキョーイチ宇治にてボウリング。昼飯は天一

今日は前からずっと気になっていた小倉駅のキョーイチでボウリング投げ放題ってのを以前に知ったので練習がてら行ってきた。 気になる料金は1500円という破格な値段。老舗でちょっと古い施設ではあるし妥当か。靴代は300円。10時から13時まで投げれるらしい…

日本の主婦の家事はもっと手を抜いてもいいんじゃないか論

日本は島国である。島国であると同時に僻地だと僕は思っている。それでいて情報が遮断されていて割と情報弱者社会なんじゃないかなと。コミュニケーションも下手だから外の世界の事を知らないし知ろうともしない。 例えばヨーイドンで何か物事をはじめても情…