ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄1DAYおでかけ切符で気になる駅に降りてみた

今日はこの近鉄一日乗車券を使い電車に乗りまくるのと気になる駅に下車しました。楽しい企画でした。電車のフリー区間の範囲内はこちら 先ずは大阪の鶴橋に向かいましたのでこちらをどうぞ。 店が空いてませんのでたいした絵は撮れませんでした。ガハハ。 あ…

webビジネスをやらなきゃ幸せになれないのか?【幸福論]

僕はツイッターでは駅メモのメモラーという界隈に属しているしフォローしてる人がほとんどそうである。 だけどたまに違う種類の人ともフォローしている。その一つかブログ界隈である。交流はそれほどしてないけど。僕は少し変わり種である。多分、この界隈の…

城崎~鳥取~出雲旅行その2

uosando.hateblo.jp コニャニャチワ。前回の続きです。出雲でフォロワーさんと飲んだ僕は出雲で宿探しです。時間にして22時くらいか。宿に関してノープランでした。 が、大体の目星はつけていた。快活クラブに寝泊まりしようと決めてたので駅前でタクシー…

遅ればせながらお盆休みの城崎~鳥取~出雲旅行その1

いつの話やねんて感じですがお盆の11~12日に旅行に行ってました。画像を使って振り返りましょう。チェケラ! こんな感じの移動です。ヒジョーにわかりやすい図ですな(自画自賛)約13時間に及ぶ移動になります。長い(;´・ω・) はるばるきたぜ城崎。ちな…

人は自分の為にはそこまで頑張れない話

久しぶりの感じがするブログ更新です。週3回更新にしてから少し意識が変化しましたねー。 ブログに割いてた時間にアウトプットかイラスト描くかツイッターやってますがついつい意識が他に行き過ぎて集中出来ない時が有ります。 週3回更新も楽だけど考えモノ…

父親の過剰なスキンシップ、ボディタッチは家族内であっても駄目だと思う

今回は真面目な議題とセンシティブな話題の為にツイッター上では閲覧注意をつけました。 結構、勇気がいるので記事にするか迷いました。ネット上で 父親 スキンシップ 触ってくる 父親 ボディタッチ 気持ち悪い などで調べたら色々出てきます。 後で出てきま…

たむらけんじが暴言吐かれたラーメン屋騒動から考える

あんまりタイムリーな話題ではないですがちょっと取り上げたくて。廃棄前提おじさんの件で炎上してましたから炎上ネタ繋がりで。 廃棄前提おじさんに関してはこれですね。あまり取り上げる必要も無いのでサラっと流します。 たむらけんじがラーメン屋で暴言…

あなたの大移動はどんな感じ?アンケートしてみた。その2

uosando.hateblo.jp 前回のアンケートまだボリュームがあったもので続編をこちらに持ってくることにしました。まずはこちらを。 皆さんは駅メモ開始して初めて行った大型遠征の事覚えてますかもし覚えていて具体的なエピソードあったらリプでもお願いします…

あなたの大移動はどんな感じ?アンケートしてみた。

今日は久しぶりのツイッターネタです。まずはこちらをご覧ください。 皆さんは駅メモ開始して初めて行った大型遠征の事覚えてますかもし覚えていて具体的なエピソードあったらリプでもお願いします。初めて遠征した時、こんなにスコア入るんだと感動したな —…

出雲のコインレストランコウランは激レア自販機の聖地

こんばんは。今日は山陰地方を旅してましてこんな時間になりました。みなさんは出雲の直江にある激レア自販機の聖地を知ってますか? 直江駅から徒歩5分。国道近くにありますコインレストランコウラン。外はこんな感じ。 中にお邪魔させてもらうと1人の客が…

危険物取扱者乙4試験について。就職に有利か?資格取得で出来る業務は?

危険物クイズ! Q.危険物第4類火災の一般的な消火効果で誤っているものはどれ? 1.粉末消火剤を使用 2.窒息して消火する 3.泡消火剤を使用 4.強化液消火剤を霧状にして噴射 5.注水により冷却消火 しょっぱなからクイズにしましたが今回は僕が以前に実費で取…

去年の8月はあちこち飛び回ってた。今年は?

今回は回顧録的な記事です。去年は地元の京都を隈なく散策してましたねー。 意外と地元でも行けてない場所沢山あるんです。それではチェケラ! これはポポロヒロバですな。京阪電車藤森駅が最寄りです。なんだか中二病満載(?)なメニューがたくさんあるの…

大阪港で見かけたへんなモノ大カタログ

今日は大阪メトロでふらっと地下鉄乗って気になる街で下車して街ブラしてきました。大阪港はオシャレな教会とかもあり(海遊館行く手前の信号あたり)オシャレなイメージがありましたがそこは大阪。覆されました。 今日は大阪港で街ブラして見つけた変なモノを…

スイーツパラダイスのケーキ全34種完食に挑んでみた!

今日、やって参りましたスイパラでケーキだけを完食するという企画。果たしてどうなったでしょうか。ボクシングみたいにラウンド制で紹介します。 ○1ラウンド 最初はこの3品。良い…口の中一杯に幸せが広がる。ケーキを好きなだけ食べ放題ってなんて幸せなこ…