ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

大阪港で見かけたへんなモノ大カタログ

f:id:uosando:20200802142423j:image

今日は大阪メトロでふらっと地下鉄乗って気になる街で下車して街ブラしてきました。大阪港はオシャレな教会とかもあり(海遊館行く手前の信号あたり)オシャレなイメージがありましたがそこは大阪。覆されました。

 

今日は大阪港で街ブラして見つけた変なモノを紹介します。

 

①キングコーヒー

f:id:uosando:20200802142844j:image

出ましたキングコーヒー。ここにもあったのか。新発売…?キングコーヒーは2017年くらいからあったケド🙄これは"けんちゃんラーメン新発売"と同じで意味を為してない新発売か。

 

御朱印代行

f:id:uosando:20200802143320p:image

とある中華食堂らしいが御朱印色紙を代わりに行ってくるサービスもやってるらしい。なんて幅広い事やってるんだ!もし複数依頼来たらどうするんだろ。お店閉めて行くのか?凄いな…

 

③茶碗蒸しラーメン

f:id:uosando:20200802143732j:image

浪速特有の派手な看板です。ミナミならわかるけど大阪港にも有りました。これは一体何を表しているんだ。カオス( ̄▽ ̄;)

f:id:uosando:20200802143929j:image

んで、天保山名物(らしい)茶碗蒸しラーメンなるモノがメニューだ。どうも茶碗蒸しではあるようだが麺が見えん🍜茶碗蒸しの下に沈んでいるのかな?他にも紅の豚ラーメンなるものが。謎だ。実食する勇気と胃袋がありませんでした。(天保山マーケットプレイスで昼飯すでに食べてました)

 

ヨガフレイムなマンション

f:id:uosando:20200802142423j:image
f:id:uosando:20200802144508j:image

なんだなんだこれは🙄言葉に出来ない。とあるマンションみたいだが。最初からこの壁画はあったのだろうか。それとも付け足したのか。全くもって意味不明。素晴らしいセンスに脱帽。