ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

大阪メトロのとある3箇所の駅に降りて街ブラ企画

今日はちょっと企画っぽい事をやってきた。前日にアンケートを取って大阪メトロの3箇所のスポットにアンケート結果により降りて街ブラする企画である。なんばや東梅田みたいなメジャーな場所は避けてみた。では参る。

 

西中島南方

f:id:uosando:20210912174553p:image

ツイッターのアンケート結果は西中島南方であった。新大阪とか梅田近くのベッドタウン的な印象だ。降りた事は一度もない。

f:id:uosando:20210912174723j:image

立派な駅表示だ。地下鉄だけど地上に位置してる駅なのである。

f:id:uosando:20210912174835j:image
f:id:uosando:20210912174838j:image

黒い吉野家と銀だこ酒場なるものを発見。あとこの街にはカラオケ屋ZERO4というカラオケ屋がある。かなり値段は安いらしい。1時間100円。ただ、臨時休業していたが。

f:id:uosando:20210912175120j:image
f:id:uosando:20210912175124j:image

珍しいコスタブラックの自販機が。あとこの街には淀川河川敷がある。バーベキューを出来る場所もあるらしい。一度でいいからバーベキューオフ会やってみたいな。余談。

 

②桜川

f:id:uosando:20210912175650p:image

桜川はなんばから少し離れた場所に位置する街。もし仮に住むという事に関してはなんばにも近いしこちらの方が静かだし適しているかも知れない。

 

f:id:uosando:20210912180239j:image

桜川は地下鉄千日前線の駅の一つ。

f:id:uosando:20210912180406j:image

食品館なるスーパーがある。

f:id:uosando:20210912180436j:image
f:id:uosando:20210912180441j:image
f:id:uosando:20210912180438j:image

少し歩き疲れたので休憩。リードコーヒーという小さなお店がある。席数はそんなに無いのでテイクアウトを主体でやっているのかも?

 

他には駅前にロイヤルホストやディスカウント店のジャパンがある。なんばから少し離れた下町という印象な街。

 

南森町

f:id:uosando:20210912180936p:image

天神橋筋商店街や梅田に繋がる南森町。娯楽施設的なモノがあまりなくてちょっと物足りない。

f:id:uosando:20210912181521j:image

かなり歩いたのだが幸福の科学の建物が。

f:id:uosando:20210912181639j:image

あと、街を歩いていたらこんな風に看板に出くわす。これは分かりやすい。

f:id:uosando:20210912182025j:image
f:id:uosando:20210912182028j:image

フードパンダを発見。場所は西天満あたり。

f:id:uosando:20210912182110j:image

ついにはかなり歩いて中央公会堂の前まで。かなりの距離だった。

f:id:uosando:20210912182444j:image

いかにも大阪っぽい自販機発見。スターベンディングなる会社の商品が。大阪らしいな。キレキレレモンのネーミングが良い。