ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

土日の遠征で面白いものみつけた(京橋、天王寺、中百舌鳥他)

というわけで今回はショートネタです。土日に近場を魔法陣グルグル回ってきたんで街中で面白いものを見つけてきた。それではどうぞ。まずは京橋編から。長いよ京橋は。

f:id:uosando:20221122182851j:image

京橋にもあるようだ。だし道楽。

f:id:uosando:20221122182923j:image

わら焼き部。スタッフ募集が絵画のアレやん。

f:id:uosando:20221122183059j:image

らくだや。マジでラクダいたら笑う。

f:id:uosando:20221122183218j:image

キャバクラらしい。どんなスキャンダルが。

f:id:uosando:20221122183404j:image

びっくりパフェが気になる。

f:id:uosando:20221122183443j:image

顔出し看板がございました。

f:id:uosando:20221122183527j:image

フロートシリーズが全部帽子つき。

f:id:uosando:20221122183642j:image

すし券ってなんぞ。知ってる人いる?

f:id:uosando:20221122183723j:image

羊の焼肉という珍しいお店。

f:id:uosando:20221122183858j:image

京橋のゆるキャラおきょうたん。どれくらいの知名度なんだろ。

f:id:uosando:20221122183940j:image

亀らしきモンはないけどカメちゃん。

f:id:uosando:20221122184035j:image

モノホンの大同門だ!先週は違う大同門見つけたけど。これやこれや。というわけで京橋はここまで。長いな京橋編。

f:id:uosando:20221122184133j:image

福島にて。珍しいキンチョールの看板。まだ残っていたんだなあ。

f:id:uosando:20221122184306j:image

天王寺駅にて。大阪のデザイン研究所というところがポスター描いたらしい。気合い入っている。この他にも色々ある。

f:id:uosando:20221122184437j:image 

これもそう。頭の形がアルファベットに。しかもメトロの路線の頭文字である。

f:id:uosando:20221122184616j:image
f:id:uosando:20221122184613j:image

中百舌鳥にて。駅内になんと100%搾りたてのオレンジ自販機が。一杯500円。

f:id:uosando:20221122184727j:image

どうやら日本初らしい。そんな風にパネルに書いていた。

f:id:uosando:20221122184906j:image

仕組みを説明すると購入したら上からオレンジが3つくらい落ちてくる。

f:id:uosando:20221122185000j:image

それでこのローラーを通りグリグリと搾られるわけですな。

f:id:uosando:20221122185136j:image

実際に500円出して買った。つぶつぶも入っている。ほんまにリアルに今搾りましたよ感が出てるのだ。

f:id:uosando:20221122185324j:image

そのお隣は正木牧場の冷凍ケーキ。めっちゃ美味そう😋買っときゃ良かった。中百舌鳥駅って滅多に来ないからね。

f:id:uosando:20221122185654j:image

大阪メトロのゆるキャラらしい。はじめて知りましたとも。ええ。中百舌鳥編終わり。

f:id:uosando:20221122185735j:image

難波にて。なんとオムツの自販機だ。

f:id:uosando:20221122185940j:image

そのお隣はストッキング。ほえー。びっくりしたなあもう。

f:id:uosando:20221122190106j:image

大和八木駅。なんと駅内にクレーンゲームが。こんなことあるんだな。ということで撮れ高ばっちりの土日遠征でした。