ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

昨日は阪急ニューイヤーチケットで十三と新開地をウォーキング

久しぶりのブログ更新。昨日2023/1/4は阪急ニューイヤーチケットを使い街をウロチョロしてました。それではレッツラゴー。まずは十三編から。

f:id:uosando:20230105181448p:image

金鳥のホーロー看板見つけた。まだ都会にもちょいちょい残っているみたい。

f:id:uosando:20230105181635j:image

焼肉ホルモンとくちゃん。こーいう店いっぺん入ってみたい。大衆食堂的な。

f:id:uosando:20230105181735j:image

十三鉄腕波平の面影が隠しきれない。手○先生サイドからも長谷○先生サイドからもお許し得られなかったのか大人の事情で。消える前の姿見たかったな。一度も見てない。

f:id:uosando:20230105182142j:image

閉店したのかGoogleではヒットしなかったマッサージキャット。

f:id:uosando:20230105182407j:image

ナニソレ知らない感満載のアスティルホテル十三の自販機。

f:id:uosando:20230105182559j:image

三島の赤しそ飲料。知ってますか?僕は全く知らない。なんぞこれ。ちなみにこの自販機のホテルのバナジューはすでに体験済み。ホテルのバナジューの記事はこちら。

 

uosando.hateblo.jp

 

f:id:uosando:20230105182859j:image
f:id:uosando:20230105182903j:image

ほいで今度は別の自販機。スタバのこれ、800円もする。ドヒャー。

f:id:uosando:20230105183029j:image
f:id:uosando:20230105183026j:image

龍泉洞コーヒーって何?僕は知りませんでした。知ってますか?またスタバ発見。無印良品もコーヒー出してる。なんだなんだこの自販機は。レアすぎるぞ。

f:id:uosando:20230105183337j:image

精鋭麺部隊。なんか強そう。

f:id:uosando:20230105183700p:image

面白い店名なんで思わずパシャリ。十三編終わり。次からは新開地編。

f:id:uosando:20230105183751j:image

メトロこうべをウォーキング。めちゃくちゃ長い。あんまり店空いてなかった。仕方ない。

f:id:uosando:20230105183835j:image
f:id:uosando:20230105183831j:image

めちゃくちゃ長い散歩道。イラストがある。

f:id:uosando:20230105183909j:image
f:id:uosando:20230105183912j:image
f:id:uosando:20230105183905j:image

こんな感じに壁に色々と描いてある。

f:id:uosando:20230105184000j:image

ストリートピアノ発見。

f:id:uosando:20230105184042j:image

この店入ろうかー名前は…ん。んー⁉︎んーですか。電話で問い合わせたらこちら「ん」です〜と言ってくれるんだろうか。

f:id:uosando:20230105184342j:image

マックワンキッチンという犬同伴でもオッケーな席もあるカフェ。クマの氷とか鍋にクマとかいちいちかわいい。

f:id:uosando:20230105185005j:image

なんとこう見えてお店。このこじんまりしたスペースでコーヒー提供してくれはる店。

f:id:uosando:20230105185111j:image

ラーメンハウスって呼び方珍しい。なんか昭和っぽい感じがするのは僕だけでしょうか。

f:id:uosando:20230105185208j:image
f:id:uosando:20230105185205j:image

新開地といえばボートピア

f:id:uosando:20230105185232j:image

見方を変えると帽子被ってる紳士に見えるよね的なオブジェ。新開地編は終わり。番外編で洛西口を最後に。

f:id:uosando:20230105185405j:image
f:id:uosando:20230105185401j:image

洛西口にあるマカロンアラミーナ。世にも珍しいマカロンの自販機が。奈良にもあった気がするな。今回はこんな感じ。