ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークの闇について徹底分析

僕は今年と30代の時に転職活動してますがいやはやハローワークにはもう二度と行きたくないね。 こんな事言っていいかわからないけどハローワークに流れる負のオーラみたいなのがまず苦手。あとはハローワークの職員も苦手。だけど自分の親世代はハローワーク…

今日、みんなと鉄道旅して思った事

コロナがまた再び拡大を続ける中ですが今日は連休最後の日という事で趣味の仲間と鉄道旅に出ました。500キロに及ぶ長旅になり今帰宅したところです。 正直、やめようと思えばやめれましたが行きたい気持ちが強かったので行く事にしました。 今、この時期の行…

京都から金沢 青春18切符 片道5時間の旅

青春18切符というおトクな切符がありますがコレを用いて日帰りで京都から金沢まで行った話です。ちなみに旅程は⬆️のを用いています。 普通に支払いしたら片道4000円を支払わなければならないからおトクなのがわかりますね。ちなみに青春18切符は5回分綴りで1…

毎日12回アレしてるヤツがいた。真剣に可能なのか議論した。

学生時代、あまり学校に来ないふてこい野朗がいた。たまに来たと思ったら二時間目くらいで帰ったりする奴だった(何しに来とんじゃw)案の定中退したがソイツの放った伝説の言葉が大航海時代…もとい大いなる議論を呼んだ。 なんでも一日に12回シコっているとい…

電車で駅メモラーみたら話しかける?かけない?

今回はこんなお題です。はてなブログの読者さんやGoogleからのアクセスした人もいるのでその方は例えば好きだけどドラクエやパズドラ程の知名度がないゲームを電車でやっている人を見かけた時にどうするかです。 話しかけるのは以下のメリットがあります ①滅…

ミルククラウン1時間かけて作ってみた

はごろもフーズのようなミルククラウンを作りたくて奮闘しました。どうですか?1時間かけて撮影しました! 作り方は簡単。お金はほとんどかかってません。必要なモノをここに記しておきます。 ①動画撮影出来るモノ。撮影出来ればスマホで無問題 ②お皿 ③スポ…

うおさんのブログのオススメ6記事!

改めましてはじめまして。サラリーマンをやりながら兼業でブログやってるうおさんと言います。いつもお付き合いいただきありがとうございます。 生きとし生けるもの全て(動物以外)に向けて発信してるブログであります。コアターゲットは成人した社会人以上…

勇気を出してこのブログを大海原に出そうと思う

どうも。改めてこのブログの方向性について考えようと思う。まず2択あります。 ①今のまま無料ブログでゆるゆる続ける ②有料ブログに移行。Google審査を通して収益化を図る(有料と言っても読むのに料金取るの意味じゃないです。念のため) です。最初から①は考…

転職と恋愛は似てる。ハウツー本だけでは上手くいかない

と、思うんですが(タイトルに繋げて文章続けるパターン)というのも企業がどんな求人を求めているかわからないですから。 その企業が人材を求めているのは2パターンで ①人が抜けたので穴埋めとして確保したい ②増産、生産量が増えた事で予期せぬ人材不足 ①の…

去年の4連休は近鉄に乗り倒してた

近鉄週末フリーパス(おとな4200円)を使って去年は近鉄乗りまくってました。 このパスは京都、大阪、奈良、三重、愛知をまたがる県を移動できるすぐれもの。 ☝は近鉄吉野駅ですねー。 んで、吉野山名物のソフトクリームを食べてきました。ただこれを食…

僕は超人じゃない。僕だって悩んでる

今から会社に何も言わずに無断欠勤を開始したら流石に会社の上司もキレるし、同僚からも反感買うでしょう、当たり前の事だけど必要とされててそうなってるのは実は有り難い事なんです。 淡々と毎日ブログ書いてますがとんでもなく悩んでる時もありまして…な…

最近見つけたお笑いの教育系チャンネルがすごい!

目離れてましたー。でお馴染みのハリガネロックって知ってます?本格派しゃべくり漫才でM1グランプリ決勝までいった実力派コンビ。 …だったけど解散してユウキロックは構成作家になっていた。彼のチャンネルが最近YouTubeに出てきたので面白半分で見たけど意…

誹謗中傷が本当に必要なのかもう一度考えてみよう

インフルエンサーにいつも張り付いて水を差すようなリプライする人がたまにいるんですよね。アンチとも言えるのかな? 最初からそのインフルエンサーの存在を認めていなくて多分水を差したり否定する事で存在意義を示してるつもりなんでしょうね。 僕は別に…

リーマンショックの時の転職よもやま話

何故かリーマンショックの時の話です。あの時一回転職してるんです僕。あの時は大苦戦したなあ。親父も存命だったからかなり言われた。 んでね、時間だけは膨大にあるんだ。朝のウチにハローワーク行っていいの無かったら解散。よく同じように仕事探していた…

お金をかけずに幸せに過ごす

今日は短めのお題で。お金。出来るだけ欲しいですよね。特にTwitterとかやってる僕なんかは出来るだけ楽しい画像をアップしようとお金かけて遠くまで行ったりわざわざ高いお店に行ったり。 でもそれって違うよね。Twitterやって無かった頃の方が自然に生きれ…

Twitterで話題の人を見て思う事

最近知った人の話なんですがレンタルなにもしない人って知ってますか?彼はエゴサ結構するみたいだし絡まれるのがダルいからタイトルにあえて書かなかったんですけど。 僕、最初動画を見た時面白いなと思ったんです。彼は依頼者から依頼を受けて一人カラオケ…

手っ取り早く昔の時代を知る為に漫画を活用😚

単純に現代がなんでこんな風になっているか知りたくないですか?例えば ・昔はベビーブームだったのに今は少子化 ・昔は女性の立場が弱かった。何処から転換したのか ・頑張っていても給料が上がらない時代。好景気だった時代はどうだったのか ・昔は簡単に…

人の思い通りに生きたくない僕と型にはめたい上司

たまーに自分の上司が何でこんな風に僕言うのだろうと思う時ありませんか?僕最近になってようやく気づいたんです。自分は他人の思い描いた自分になるのが嫌いなんだなあって。 一方で上司は自分が頭の中で思い描いた僕に対しての成長曲線みたいなのが計画と…

男が生きやすかった時代と女が生きやすかった時代の話

今の時代、男と女どちらが生きやすいと思いますか?オレはなんとか対等に整いつつあると思うけど…どうだろ?詳細はブログ記事にて書くつもりだが — うお (@uLg4jsg5KqYE4qA) July 2, 2020 今日のテーマは何だろな?チカラいっぱいぶつかるゾ♫という訳で今日…

突撃!!隣の性事情!男はあまり他人の性事情を知らない

僕、知ってる人は知ってるけどお笑いの世界に行きたい願望が30%くらいあったんです。昔。 お笑い芸人って割とオープンな世界じゃないですか?性の事から何まで笑いになるなら言えてしまうみたいな。 この国って性の事に閉鎖的すぎやしませんか?やらしい事を…