ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

人の思い通りに生きたくない僕と型にはめたい上司

たまーに自分の上司が何でこんな風に僕言うのだろうと思う時ありませんか?僕最近になってようやく気づいたんです。自分は他人の思い描いた自分になるのが嫌いなんだなあって。

 

一方で上司は自分が頭の中で思い描いた僕に対しての成長曲線みたいなのが計画としてあるみたいなんですね。次期のリーダーにしたい。なんとかそのレールに乗せたい意図があって僕にこんな事言うんだなと。

 

嬉しい反面、僕をあまり買いかぶらないで欲しいなというのは正直ある。現に出世街道からドロップアウトした僕である。他人をマネジメント出来る程の技量がないのは自分でも気づいてる。

 

年齢的に管理職をしてるのら当たり前と言われても仕方ないけど僕は誰でも彼でも管理職を出来るとは思っていない。向いてない人はどんなに社員教育しても無理なモンは無理と思っている。

 

前に千原ジュニアが兄貴のせいじを型にはめようとしてたけどせいじはパズルのピースにはまるタイプじゃ無いと気づくのにだいぶかかったという話をしてた。なるほどなあと。(せいじはパズルのピース🧩じゃなくてただの○やったみたいなオチやった気がするw)僕も絶対その方が良いと思う。

 

新しい職場に来ても僕をいずれリーダーにさせようとする動きが垣間見えて来たので少し警戒している。流石に入ってまだ日にちが浅いからあまりその辺りの話は言えてないのだが。

 

そう考えると僕ってあまり成長してないな。ホンマに与えられたカードだけで勝負してる。興味ない事は全然力発揮しないし、好きな事ならずうっとやり続ける自信はある。