ゆるゆるサラリーマンのよろずブログ本舗

この前までハードに生きてきたが、ゆるく生きようをモットーに生きてるユルリーマンのブログ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のPV数は?2023年10月のブログ総括

かなりサボってました。久しぶりに月別のブログ総括を。んー、去年よりは明らかに数字は落ちてはいる。記事の質を落としたつもりはない。単純に更新する頻度が確実に減ったのは大きい。 とはいえ今月はしばゆーあやなん夫婦について書いた過去の記事が掘り返…

執筆屋あんちゃさんがフリーランスから勤め人に戻ったみたいだけどそれもいいと思う

あんちゃさんに関する今までの記事。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp というわけで久しぶりに僕がブログをはじめるキッカケになった人物プロブロガーあんちゃさんの話題である。 僕はあんちゃウォッチャーじ…

昨日は難波でプチオフ。はじめてすたみな太郎に😋

久しぶりに大阪に行ってきた。いつぶりだろうか?近鉄フリー切符の時以来か。あの時は東大阪までで大阪の中心部のミナミやキタには行ってない。今回はミナミと呼ばれてる大阪第二の繁華街の難波周辺に行ってきた。 以前に知り合った駅メモ!の友人を誘って難…

近頃の肯定ブームはいかがなものかと思う。

これでいいのだ。妙に祭り上げられてるが僕の好きな天才バカボンのパパの名言だ。好きは好きなんだけど最近これでいいのだと同じようにあなたはそのまんまでいいとかありのままでとか甘い言葉が持て囃されている。 これらの類いの文言は有名インフルエンサー…

今月のいつか忘れたけど草津駅周辺をウォーキング

とにかく今月は危険物甲種試験で頭がいっぱいだったのだ。頭痛のタネが消えて少し気分が和らいでいる。というわけで土日に勉強はしていたもののずっと家にいたら身体がなまる。 気晴らしにちょいちょいウォーキングはしていたのだ。ブログには書いてないけど…

今月のいつか忘れたけど伏見桃山〜山科までウォーキング。昼飯は新福菜館😋

ついこないだまでただ試験勉強するマシーンと化していましたがようやく試験も終わって落ち着いた。それまでに記事にしたいネタがたまりにたまっている。順次放出して参ります。 まずはいつだったか伏見桃山から山科までウォーキングした軌跡を振り返ってみよ…

危険物甲種試験でした。

今年で2回目。再チャレンジになりました危険物取扱者甲種試験。試験2週間前から朝5時に起きて試験勉強する辛い毎日を過ごした その日々の成果を発揮する日がとうとう来た。はっきり言って自信はそこそこあった。これで受からないならかなり絶望するくらいや…

来週資格試験です

しばらくブログから離れていましたが理由がありまして。来週は資格試験本番です。今年2回目の危険物取扱者甲種試験。前回の模様はこちら uosando.hateblo.jp ちなみに前回はこんな戦績。60%以上で合格だが一歩及ばす。今回は新たにこの参考書を購入した。自…

今日はもうすぐ閉店のキョーイチ宇治に仕事終わりに行ってきた

今までのキョーイチの記事。 uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp uosando.hateblo.jp また最近やること多くてブログ更新滞ってます。ちょっとやんないといけない事ありましてねえ。それはそれとして今日は珍しく仕事終わりに寄り道。 近鉄小倉駅のキョー…

昨日は桂川〜東向日〜西向日あたりをサイクリング。昼飯はさとしゃぶ😋

なんかメガネみたいな形昨日は桂川から東向日とか西向日あたりまでサイクリングしてきたのだ。171号線を爆走してきた。かなり疲れたがいい運動になった。それでは街の様子の写真とともに振り返る。 なんかオープン前の店らしい。どうりで知らないはずだ。珍…